« 新年早々・・・ | トップページ | ☆就職☆ »

2010年2月 5日 (金)

★天国へ★

2月1日 

祖父の入院先の病院から連絡を受けて病院へ

お正月に会った時とは はるかに違う祖父

たった1ヶ月で こんなにも・・・変わるなんて・・・

「おじーちゃん 来たよぉ~」  うなずく祖父

「みんなで きたよぉ~」  うなずく祖父

朝から体調が悪く肩で息をしてる感じ

相部屋だったので・・・1度 帰ろうと言う事になり

祖父にお声をかけて 帰ろうとしたが お返事は無い

でも 息はしてるし 寝ているような感じだった

病院を出て 夕飯もまだだったので 食事に店に入り

注文して さぁ 食べようとした時に 1本のTEL

それは・・・祖父の他界を知らせるTELだった

2月1日 PM8:35  祖父 他界 96歳

泣きながら 味もわからないまま・・・食事を済ませ・・・

病院に行くと・・・眠るようなお顔の祖父との対面

小さい頃から 本当に目の中に入れても痛くないと言うほどに

可愛がられた私・・・祖父との思い出が走馬灯のように浮かぶ

ワンマンで好き勝手に生きてた祖父は家族との折り合いも

悪いし・・・一人で住み 一人で逝ってしまった

感傷に浸る間も無く 色々な手続きで 夜が明けた

2日 仮通夜  眠る祖父に語りかけて過ごした夜

3日 お通夜  お顔を見ると 後悔ばかりが出てしまう夜

4日 お葬式  以前 実家で下宿していたお兄ちゃん二人が

葬儀の為に高知から来てくれた 懐かしく嬉しかった

夕方 小さな箱に収められた祖父と共に帰宅

新しいおうちに 祖父が来たのは・・・初めての事

何とも言えない気持ちが 押し寄せて来る

天国では  祖母 父 祖父の友人 

色々な人が きっと 祖父を優しく出迎えてくれてるだろう

おじーちゃん 長い間 お疲れ様でしたぁ

初孫で 凄く凄く可愛がってくれたのに

何の恩返しも出来なくて・・・ごめんね・・・

小さい頃から体が弱い私は 心配ばかりかけてたね

言葉では・・・今の気持ちを言い表せない

書いてても 涙が止まらない

沢山 沢山・・・ごめんね・・・

沢山 沢山・・・ありがとう・・・

|

« 新年早々・・・ | トップページ | ☆就職☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いろいろと大変でしたね

これからは天国から見守ってくれます!

疲れていると思うので ゆっ~くり休んでくださいね

投稿: ポンタン | 2010年2月 5日 (金) 01時07分

はぴさん、このたびは、心より、お悔やみ申し上げます。

たくさん、涙したことでしょうね。

でも、それは、ごく当たり前のこと。

だから、おじいさまのことを思って

たくさん泣いていいのです。

でも、人って不思議な力があるもので

いつか、笑えるときが来るのです。

だから、はぴさんの笑顔を

待ちたいと思います。

それでは、くれぐれも、お体は大事に^^

投稿: マローブルー | 2010年2月 5日 (金) 16時07分

★ぽんたんさん★
コメント ありがとぉ.☆.。.:*・°
肉体的な疲れは 大丈夫^^
精神的な疲れは 徐々に
回復出来るよう がんばるぅ^^

★マローブルーさん★
コメント ありがとぉ.☆.。.:*・°
今朝 起きたら
お目目 腫れ過ぎて
無駄にでっかいお目目も
今日は小さく見えたほどですぅ^^;
涙は まだまだ枯れないけど
心の中に おじーちゃんはいるから♪
がんばりますぅ^^

投稿: はぴ | 2010年2月 6日 (土) 05時50分

こんにちは。

お正月におじいちゃんのお見舞いに行ってからまだそんなに経ってないのに。

おじいちゃん亡くなられたなんて。

私もはぴ♪さんのお気持ちを考えると涙が出てきます。

謹んでご冥福をお祈り致します。

お別れはとても悲しいですね。

はぴ♪さんを、すごく可愛がってくれた、おじいちゃん、今度は天国から、はぴ♪さんをずっと見守っててくれますよ。

はぴ♪さんが、これからの人生うんと幸せになる事がおじいちゃんへの恩返しになるんだと思います。

いまは、悲しくてつらい時ですが、しばらくはゆっくり休んでくださいね。

投稿: アプリコット | 2010年2月 6日 (土) 14時09分

はぴ♪さん、たいへんだったですね。
お爺様のご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: M島 | 2010年2月10日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/33253777

この記事へのトラックバック一覧です: ★天国へ★:

« 新年早々・・・ | トップページ | ☆就職☆ »