« ★虐待 はんたぁ~い★ | トップページ | ★親切で ありがたい★ »

2009年5月 8日 (金)

★棟上 完了★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪

今日は 朝からお天気がいまいちな中

新居の棟上の日♪

不動産の方に 「棟梁に挨拶がしたい」と言い

作業現場に 連れて行って貰うと・・・

「あ あそこにいる」

「え?? ドコォ??(((・・*)(*・・)))ドコォ??」

あまりにも・・・お若い方で びっくりぃ~~sweat01

まだ30代の方でしたぁ

作業をして下さってる方々も20~30代の方ばかり

おじちゃんばかりと思い込んでたので・・・

差し入れの3時のおやつは・・・

和菓子を数点coldsweats01

ドリンクは コーヒーにして良かったぁぁ

皆さんに挨拶を済ませ

また 現場事務所で 打ち合わせ

10:30~5:00まで 打ち合わせ~

「こんなにかかるならご飯食べたら良かったぁ」(心の声)

普段 朝食を食べない私は

おなかが すきすぎて・・・お話が入らなくなったぁ

でも建築士の方も不動産屋さんも同じなはず・・・

ちゃんと 対応しなきゃと 思いつつ・・・

最後は 「あぁ~~ん もぉ頭 ぷすりんこぉ」と言うたぁ

「次回に改めますか?」と 言ってくれたけど

建築士の方は 今 同時に15件 物件を抱えていて

多忙だろうと言う事はお聞きしてたので 何とか続行coldsweats01

配線位置 お風呂 システムキッチン 洗面台

電磁調理器 外壁のアクセントの石 カラー

お手洗い とゆ?? インターフォン位置

取っ手 フローリングのパネル?? 

オール電化の器具 外壁デザイン

今日 決めたのは こんなもんかなぁ~~

次回は 外壁カラー 外装 クロス6部屋分

クッションフロア3箇所分 

これだけを決めたら いいそうですぅ~~

やっと 今日で ひと段落 ついたって感じぃ~heart04

「お近くだし また見に来て下さい」と言われたけど

そんなに 度々 作業してるのを見られて

嫌じゃ無いのんかなぁ~~~

監視してると思われても いややしぃ~~

まぁ適当に差し入れをしに行こうっとぉ♪

昨日まで骨組みだけの おうちに屋根までついたぁ

凄いスピードで おうち 出来上がりそう~~

後はぁ~ ネット環境 引越し準備 家電見積もり

さぁ~ まだまだ o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

あっ お祝いと言う事で・・・

不動産屋さんから ビール1ケース

建築士の方から 日本酒2本 頂いたぁ

ありがとぉ.☆.。.:*・°   (( . .*)ペコッ 

☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:

AFP住宅リフォーム

子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪ シルバーアクセサリー【JINA BRING】

↑動画 見て頂けると・・・♪

飛び上がって 喜びますぅ~~~♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

|

« ★虐待 はんたぁ~い★ | トップページ | ★親切で ありがたい★ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
はぴさん、お元気そうでよかったですheart01
もう棟上、済まされたんですね!
おめでとうございますhappy01
あっという間に素敵なお家が出来上がりそうですねshine
嫌なニュースもありますが、はぴさんからいつも元気をいただいていますheart

投稿: みやび | 2009年5月 8日 (金) 23時14分

こんばんは!
新居の完成が楽しみですね^^!
羨ましいな~!!!
いっぱい応援していきます^^!

投稿: とっちゃん | 2009年5月 8日 (金) 23時45分

こんばんは、お邪魔致します。

棟上が無事に終えられた事でまずはひと安心ですね。
しかし注文建築は好きに決められる代わりに全部自分達で決めなければいけないので大変ですよね。

うちは建売りでしたが、近所の人の話ではしっかりと工事を行っていたみたいなので購入する時は近所の人の話も参考になると思いました。

投稿: チャリ | 2009年5月 9日 (土) 00時48分

棟上おめでとうございます!

 「あぁ~~ん もぉ頭 ぷすりんこぉ」には笑ってしまったわ^^

不動産屋さんもびっくりしただろうねー(^^)

投稿: 友ちゃん | 2009年5月 9日 (土) 00時54分

おはようございます。
そうですか~。
棟上まで行きましたか~
まだまだ、いろいろと大変でしょうけど
財産つくりがんばってね!!

投稿: おさる | 2009年5月 9日 (土) 04時27分

どうもです!!

大変だけど、楽しみですねー!!
でも、ちょくちょく現場に顔出したほうがいい、なんて
TVでも言ってました。(手抜き工事予防にもなるそうで)

投稿: ちっち | 2009年5月 9日 (土) 08時19分

☆はぴ☆さん、こんちは~(^^)/
いやいや、いつのまにか棟上とは…
М島がさぼってる間にずいぶんすすみましたね~**
いろいろとお忙しくなると思いますので、お体にはお気を付けてくださいませ~(~~)/

投稿: スパゲッティーニM島 | 2009年5月 9日 (土) 15時08分

☆はぴ☆さん、上でも言ってますが、度々いったほうが
いいですよ、現場にはw

父親が建築業やってて小学生の頃から手伝ってたんでw

私は今全然違う業種をやってんですけどね( ´_ゝ`)

投稿: パル | 2009年5月 9日 (土) 21時30分

こんばんは~。
「飛びます 飛びます♪」が懐かしかったですhappy01
私もハーフジャンプでrun

投稿: みやび | 2009年5月 9日 (土) 21時39分

こんばんは~。
お久しぶりでーす♪
かなりお忙しいみたいですね。
ファイトです。

それにしてもたくさんお酒をもらっちゃいましたね。
飲みすぎないように~。。。って、はぴさんはお酒が好きなのかな~。
私は嫌いじゃないんですが、ほとんど飲まないんです★

投稿: マート | 2009年5月 9日 (土) 22時22分

こんばんわpaper
おひさしぶりですhappy01お元気でしたか。
こちらも、久々に拝見しました。

棟まで、いったんですねhappy01
とゆって言うのは・・・
ひょっとして・・・とい、ではないかいcoldsweats01

投稿: まー坊 | 2009年5月 9日 (土) 22時31分

はぴ♪さん、棟上おめでとうございます。
完成がすごい楽しみですね。
なんか自分の事のようにわくわくします。happy01
もうすこしですね、ガンバレ~

投稿: アプリコット | 2009年5月10日 (日) 18時25分

こんばんは、

新居の完成待ちどうしいですね、

おばあちゃん大喜びでした。

投稿: もりくま | 2009年5月10日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/29512962

この記事へのトラックバック一覧です: ★棟上 完了★:

« ★虐待 はんたぁ~い★ | トップページ | ★親切で ありがたい★ »