« ★注文建築★ | トップページ | ★虐待 はんたぁ~い★ »

2009年5月 5日 (火)

★命日★

今日は 祖母の命日

小さい頃から入院ばかりで 本当に病弱だった私は

両親が自営で忙しいせいもあって・・・

凄い おばーちゃん子だったぁ

甘えたで 我侭の言い放題sweat01

腎臓病で食べる物に制限があるせいか

私が食べたいと言えば 冬でもスイカを探しに果物屋さんに

おもちゃが欲しいと言えば すぐ探し出し 買ってきてくれてた

そんな おばーちゃんには 何一つ孝行してない

月末の〆で 忙しい おばーちゃんに・・・

お小遣いをねだり 少し口論に・・・

その後 体調が悪いと言って自室で横になり・・・

吐いたかと思うと そのまま眠るように 天国へ

凄く おばーちゃんとの口論 後悔したぁ

あれ以来 【後悔は少ない方が良い】と思うようになったし

人には 優しくなれるように 少しは なれたと思う

利用される事も多々あるぅ

きつい言葉を言えないから・・・言葉で押さえ込まれる事もあるぅ

便利に使われる事も多々あるけど

おばーちゃんも父も 予期せぬ泣くなり方だったし

今まで以上に 人との縁は大切にしてるし

周りから ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!と 言われても・・・

人には親切でありたいと いつも思ってるぅ

今 楽しく 一緒にいるけど 明日は??って思っちゃうから

どうしても 嫌な言葉や むかついても きつい言葉は言えない

もぉ~あんな後悔は 嫌だからぁぁぁ

おかげで 強くない心なのに 強がる 強がる

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

でも 悪い事ばかりじゃぁ 無い♪

沢山の経験があるから 今の私がいるぅ

そして ありがたい事に 沢山のお友達もいるぅ

経験 お友達 これは 人生の財産だもんね♪

だから 毎日前向きで 元気で いなくちゃ♪

今日も o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:

ご訪問頂いてても・・・中々 ご訪問&コメント返し

出来なくて ごめんなさぁい (( . .*)ペコッ 

☆*゜¨゜☆*゜¨゜☆*゜¨゜☆*゜¨゜☆*゜¨゜

AFP住宅リフォーム

子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪ シルバーアクセサリー【JINA BRING】

|

« ★注文建築★ | トップページ | ★虐待 はんたぁ~い★ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔致します。

私の父方の祖母も非常に可愛がってもらいました。
何でもみんなに平等にしてくれる優しい祖母でした。
父が先に他界してから急激に衰えを見せましたが、それまでは習い事を始めたら何でも免許取るまで諦めない人でしたよ。
孫が私を含め16人いるのが自慢だったそうです。天国の祖母には感謝しきれない位可愛がって頂きました。

投稿: チャリ | 2009年5月 6日 (水) 00時02分

こんにちは。私もおじいちゃん子だったので
思い出すとイロイロあります。
自分が、その年になった時に何をして
あげられるか・・・・・と考えます。
新築は順調ですか??

投稿: おさる | 2009年5月 6日 (水) 09時31分

ひさびぃ~~~んhappy01heart04
GWはどっかいきましたかsign02
ところで・・・とうとう始まったんですなhouse楽しみでんなsign04lovely 
私まで、ウキウキになりますわンhappy02
新築houseできたら、必ずよんでねnote
お願いしま~す(*゚▽゚)ノ
ほな、まだまだ忙しい日がつづくと思いますが疲れがでませんようにtulip身体は大切にねpaperheart04

投稿: メルモのかあちゃん | 2009年5月 7日 (木) 23時39分

読んでて切なくなるけど、学んだ出来事だったのですね。
利用されたりとかは出来るだけ回避出来るといいね。
前向きなプラス思考は良いことだし、
お陰様でこっちも元気になれます♪
怒ったりしないで済む穏やかな生活、それが理想の人生だから、
自分も肝に銘じながらプラス思考を真似てみます♪

投稿: もでる | 2009年5月18日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/29443779

この記事へのトラックバック一覧です: ★命日★:

« ★注文建築★ | トップページ | ★虐待 はんたぁ~い★ »