« ☆一目惚れ☆ | トップページ | ★着工 開始★ »

2009年4月18日 (土)

☆乳がん予防セミナー☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪

先日 お友達に誘われて 乳がん予防セミナーに行きました

「20人に1人」の女性が乳がんになると言われています

乳がんにかかる人が多いのは30〜40代の女性。

最もリスクが高まるのは40代後半ですが、20代でも発症が認められています。

「まだ若いから」と無関心ではいられません。

乳がんは一般的に次の様な人がなりやすいといわれています。
・初産の年齢が30歳以上の方
・出産経験のない方
・初潮年齢が早かった方(11歳以下)
・閉経年齢が遅かった方(55歳以上)

しかし、出産・授乳経験があっても、閉経後でも乳がんになる場合があります。

年代にかかわらず、乳がんの危険性を認識したいものです

マンモグラフィーは 触診では見つかりにくいがん細胞も

見つけてくれる 優れものなので お勧めです♪

検査料は 結構かかるみたいですが

市町村での検診で受けると 格安で受けれるそうです

後 講師の先生が おっしゃってたのは

「毎日 自分の胸を触る癖をつける事」

しこりを見つける為に触るのでは無く

毎日 自分の胸を触っていると 異常があった時

自分自身で感じれるからだそうです

病院で見てもらう事は 勿論 大切な事ですが

自己診断 自己でのメンテ 予防も大切ですよねhappy01

私も・・・

ついつい 自分の事は横においてしまい

今回 体調 崩しちゃいましたぁぁsweat01

でも 正直なところ・・・ゆっくりも出来ないのが現状

そーなると やはり 

自己で気をつけると言う事が1番大切wink

皆さんも 気をつけて下さいねぇ~~♪

☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:☆*゚¨゚゚・*:..。*:

AFP住宅リフォーム

子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪ シルバーアクセサリー【JINA BRING】

|

« ☆一目惚れ☆ | トップページ | ★着工 開始★ »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔致します。

乳がん検診、女性にとって大事ですよね。
病院から子供の頃から散々通い慣れているくせに癌検診となると行かないと、と思いながらも万が一の事を考えたら1歩踏み出せなくなりますが、今度行ってみたいと思います。

投稿: チャリ | 2009年4月18日 (土) 23時22分

おはようございます。
確かに、検診は大事ですね。
面倒臭がらずに、受けるように
身近な人には言っています。

投稿: おさる | 2009年4月19日 (日) 05時53分

シコリがないか、よく妻の
オッパイを揉んでます。
イヤ~~~~ン!!
ι(´Д`υ)アセアセ
present

投稿: マローブルー | 2009年4月19日 (日) 10時53分

マローブルー さんのコメント笑ったわ(^^)
私もダンナに調べてもらお!

イヤ~~ン!!

投稿: 友ちゃん | 2009年4月19日 (日) 17時24分

どうもです!!

次回は釣堀にチャレンジです!!

投稿: ちっち | 2009年4月19日 (日) 20時07分

こんばんは、

検診は大事ですね

ほかの検診も、面倒がらず受けないとですね、
私もですけど。

投稿: もりくま | 2009年4月19日 (日) 21時08分

こんばんわpaper
本日より、更新再開しました・・・
お時間あったら見に来てね。

飛んじゃって大丈夫かなcoldsweats01
乳ガン、食生活が大きいのでは・・・
でも、そのデーターがあるのなら・・・
医者の意見が正しいのかな。

チェックは必要ですね。
定期的な夫婦関係があれば・・・
気づいてもらえますが・・・
そうでない場合は、本人よるチェックが必要ですね。

投稿: まー坊 | 2009年4月19日 (日) 22時11分

乳がんって身近な感じがしてホント怖いですよね(><)
自己チェックは確かに大切だよなぁ↑

はぴさん体調大丈夫??
お大事にねbearingsweat01

投稿: ぱん | 2009年4月19日 (日) 22時29分

こんばんは~。
乳がんはほんとうに怖いですもんね。
とにかく早期発見が一番です♪(^^)

投稿: マート | 2009年4月19日 (日) 22時32分

おはようございます。
1週間が始まりました。
元気でハッピーに過ごせますように!!

投稿: おさる | 2009年4月20日 (月) 05時22分

こんにちは~
やはり早期発見ですよね。
定期的に検査を受けるのって大事です。

投稿: アプリコット | 2009年4月20日 (月) 18時24分

こんばんは~。
体調、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねheart02
検診、もっと気軽に受けられるようになればいいのになぁ・・って思います。
市町村で無料でやってくれればなぁ~なんてねhappy01
ひかえめにrun

投稿: みやび | 2009年4月20日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/29176415

この記事へのトラックバック一覧です: ☆乳がん予防セミナー☆:

« ☆一目惚れ☆ | トップページ | ★着工 開始★ »