« ★システムキッチン★ | トップページ | ★お疲れな日々★ »

2009年2月25日 (水)

★子供を花粉症にしない為には★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪

今の時期って 花粉症の方には辛いようですねぇsweat01

近所のお友達もゴーグルのようなメガネを1日かけてますぅ

あああああああああああああああああああああ

子どもを花粉症にしないための9か条

将来、子どもが花粉症で苦しまないようにするためにはどうすればよいか

理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が

「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた

「製薬協プレスツアー」(主催=日本製薬工業協会)で、

谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。この中で、

生後早期にBCGを接種させる

幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる

小児期にはなるべく抗生物質を使わない

猫、犬を家の中で飼育する

早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす

適度に不衛生な環境を維持する

狭い家で、子だくさんの状態で育てる

農家で育てる

手や顔を洗う回数を少なくする

                     の9か条を紹介した。

谷口センター長は、2003年のアレルギー疾患増加の

疫学調査結果などを例に挙げて説明。

同調査によると、花粉症を含むアレルギー患者は、

20歳代は80%、40歳代は70%、50歳代は40%、60歳代は30%と、

若い世代ほど割合が多い。

きょうだいの数とアレルギー疾患発症頻度に関しては、

第1子の発症頻度は6.3%だが、第2子は4.9%、第3子は3.1%と、

第2子以降は発症頻度が下がる傾向が見られた。
 

また、生後6か月以内に麻疹、抗酸菌などの感染症にかかると、

アトピーになりにくいという。

6歳時点でのツベルクリン反応陽性者は喘息の発症頻度が4%、

反応陰性者は16.2%だった。
 

一方、生後3年以内に抗生物質を投与すると、

花粉症や喘息の発症率が高くなるという。

谷口センター長は、「花粉症は、ある程度不衛生で

エンドトキシンの量が多い環境で育つと発症しにくくなる。

逆に、下水道などインフラが完備されている所、

車の交通量の多い所で育つと発症率が高くなる」と説明した。

1987年のある統計によると、

栃木県日光市内の交通量の少ない小来川地区と

交通量の多い日光スギ並木地区の花粉の一日当たりの平均飛散数は

ほぼ同じだったが、花粉症の発症頻度は、前者が5%程度だったのに対し

後者は13%だったという。

また、96年にドイツで行われた花粉症の皮膚テストによると

旧東独のライプチヒとハレでは陽性率が7.9%だったのに対し、

旧西独のミュンヘンでは21.3%だったという。

谷口センター長は、「幼児期でアレルギー体質が決定するという仮説は

正しいことが証明された。

花粉症などのアレルギー性疾患は文明病であり、

人間が物質文明を追求したために生じた免疫機能失調症だ」と指摘。

その上で、「国民の約20%がスギ花粉症に罹患し、

その経済損失は年間1.2兆円と試算されている。

既存の医薬品による対症療法のみでは、

増大するアレルギー疾患患者の治癒は困難。

根本的な治療を実現するワクチン開発が急務だ」との認識を示した。

【エンドトキシン】
 細胞内毒素。細菌の死などによって細胞壁が壊れることで放出される

あああああああああああああああああああああああああああああ

簡単に実行出来そうな事と難しそうな事が9か条の中には

あるけれど花粉症にかからない子供さんにしてあげたいですよねhappy01

ああああああああああああああああああああああ

★★★★★ 新しい お知らせ ★★★★★

▼お小遣い稼ぎシステムついにオープン!

○登録だけで5000ポイント!

○業界初売らないアフィリエイト!

登録無料!もちろんポイントを換金可能!

○簡単登録フォーム!業界一の換金率!

■2ティア完全対応■

一度紹介してしまえば、
あなたは何もしなくとも、ポイントを獲得することができます

http://www.gekipoint.com/index.php?affid=1575

簡単にお小遣いを稼ぎたい!

クリック一つで稼ぎたい!

パソコンで内職をしたい!

そんな思いを実現してくれるのが激ポイントです。

アフィリエイトは
通常、売上を出さないと換金できません。

しかし、激ポイントは、登録するだけで
簡単にお小遣いが稼げます。

お小遣いを稼ぎたい方はぜひこちらのサイトをご覧ください。

http://www.gekipoint.com/index.php?affid=1575

■今なら5000ポイント進呈中!!■

登録は無料ですし すぐ出来ますので

興味のある方は 見てみてください♪

お小遣いが貯まるかどうかは

取り合えず 登録しないと 始まらないし♪

私は いつも まず 登録♪

その後 お小遣いGETに近道なものだけチョイス♪

ああああああああああああああああああああああ

   ☆★☆★☆ お知らせ2 ☆★☆★☆

    ♪♪新しいアフィリ登場♪♪

   次世代アフィリエイト「プレナーズ」

もちろん 登録無料♪

(いきなり 規約画面になりますが

間違ったページを貼ってる訳じゃないですので♪)

・新しい形のアフィリエイト

・登録アフィリエイター 少なめ

・最高 4ティア

2月より 始動のアフィリですぅ♪

まだ ご存知の方も少ないし

先取りで いいかもぉ♪

だって 4ティアだからねhappy01

あいうえお

  ☆★☆ 勝手に宣伝ツール ☆★☆

flairflair

↑↑地味な感じの宣伝ですが

何でもそうですが どこで人の目に止まるか

わからないので 本当にお勧めです♪

最近 毎日 約5000以上 宣伝して貰えてます

無料登録する価値は ありありで~すぅflair

おかげさまで 宣伝家族 増えてまぁすぅ♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

  ★★★ 暮らしの お役立ち ★★★

デジカメプリントガラス修理

北欧雑貨アンティークcoco varie子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪

↑色々な形の【美】があるぅ~~↑

動画見てると・・・来院したくなっちゃうぅ~up

思わず ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

|

« ★システムキッチン★ | トップページ | ★お疲れな日々★ »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
この9か条の中に、けっこう当てはまってる私の生い立ち。
だから花粉症じゃないのかも。
まぁ、今年発症するかもしれないけどねsweat01
はぴさんは花粉症じゃないのかな?

投稿: みやび | 2009年2月25日 (水) 22時00分

狭い家で、子だくさんの状態で育てるって言われてもなー^^

たしかに田舎育ちの人は、花粉症すくないよね。

はぴさん、今考え中の家、農家風で狭くて子だくさんってのはどうかな?^^

投稿: 友ちゃん | 2009年2月25日 (水) 22時18分

こんばんは~。
小さい時に家畜のいるところで育つと花粉症にならないっていいますもんね。
私はそういったところで育ってないからアレルギー性鼻炎なのかも(^^;
子供が出来たら、牧場に連れて行こうかな・・・。
☆^^

投稿: マート | 2009年2月25日 (水) 23時02分

こんばんわ!
この間、小児科に行ったときに2、3歳で花粉症と診断される子が
最近多いと聞きちょっとビックリしたところです。
物心着いたころから花粉症はかわいそうですよねsweat01
私は花粉症ではないんですが、いつなるかわからないので
怖いです。
dog

投稿: ひとピー | 2009年2月25日 (水) 23時03分

こんばんわpaper、お久しぶりでーすhappy01
更新再開しました。
留守中も訪問感謝ですhappy02

オイラも拝見しました。

投稿: まー坊 | 2009年2月25日 (水) 23時21分

最近身の回りに増えてきたような気がする花粉症sweat01

子供のうちからなると可哀そうだしとっても参考になりましたhappy01

気を配りながら、これからの花粉の季節に備えようと思いますhappy02

運動いっぱいしてdash

投稿: lamimama | 2009年2月25日 (水) 23時39分

こんばんは、お邪魔致します。

幸いにも私は花粉症にはかかっていないのですが、大学生の弟が近年発症してしまい、今年もくしゃみが止まらないそうで見ていて可哀想になってしまいます。

母親の家系に花粉症の人が多いので自分もいつ発症するかわかりませんね・・・。

投稿: チャリ | 2009年2月26日 (木) 01時01分

おはようございます!

わたしもこれ見ました!!
多少不潔!?な環境で育てたほうがいいみたいですねclub

投稿: ちっち | 2009年2月26日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/28362873

この記事へのトラックバック一覧です: ★子供を花粉症にしない為には★:

« ★システムキッチン★ | トップページ | ★お疲れな日々★ »