« ☆シミ&しわ消しちゃえぇ!☆ | トップページ | ★高校生1★ »

2009年2月10日 (火)

★私立高校受験当日★

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今日は とても寝不足な朝の始まりですぅ~catface

近所に高校1年生の女の子がいてるのぉん

その子は その子が6歳の時に おかーさんを亡くした

明るく 人懐っこい子だったので 良く私を見かけたら

近寄ってきては 色々なお話をしてくれてたぁ

そんな子も もう高校1年生

去年の終わり頃かなぁ~

町会の用事でhouseに行くと

「どぉ??高校 楽しい??」の問いかけに

「おもしろくない お友達いない 留年決定やねん」sweat01

「お友達は一生の宝だから 作ろう お話聞くよぉ??」

みたいなお話を玄関先で数分 交わした

その子のhouseに昨日 また少し お顔を出した

「明日 遊びに行っていい??」

「いいよぉ~じゃぁ 何か作って待ってるhappy01」と約束した

約束したのは いいけどぉ・・・

私に何が出来るのか・・・

お父さんとお話をした訳でも無いので

出すぎた事をしでかしたのかもしれないsweat01

でも・・・一人で悩みを抱えてる子を

ほっておく事は 私には どうしても無理やぁsweat01

変な例え方かもしれないけど・・・

「捨て猫に気が向いたら餌をあげる」

こんな携わり方じゃぁ いけないとも思う

1度関われば 相手は もっと求めてくるかもしれない

だって 相手は子供だもんね

引越しをして 私が今の町会を出てしまう前に

彼女には どうしても 少しでいいから

前向きになって欲しいと願っている

引越しをした後は 働く事になるだろうし

彼女との ゆっくりしたお時間も持てないかもしれないから

「今 私に出来る事」 この全てをしたい

それを考えてたら 寝不足で胃が痛いsweat01

昨日 色々お布団の中で 考えたぁ

まずは リラックスしてお話しやすいモードに♪

その為に デカプリン&カスタードケーキ 作ろうcake

リラックス出来たら 心の中の事出せるかと思うしぃ^^

ああああああああああああああああ

昔 母に言われた言葉がある

「あなたが本当に困ってる時 心から助けようと

してくれるお友達が3人いればHappyな人生だよ」

ありがたい事に今の私には そう言うお友達が5人以上いる

だからと言って 悩み事ばかり 人には言えないけどsweat01

「倉の財じゃなく心の財が一番大切」

本で読んだ事もあるぅ~

倉の財=お金  心の財=人 自分の心の豊かさ

今日は この2つを彼女にお話出来たらいいなぁ~~♪

さぁ~~家事 やっけて デザート作ろうっとwink

あああああああああああああああああああああああ

今日も shineHappy Dayshine をぉ~~~~~~♪

雨が降ったりで また寒さも増しましたぁ

お風邪など 引かないように気をつけて下さいhappy01

あああああああああああああああああああああああああ

   ☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆

    ♪♪新しいアフィリ登場♪♪

   次世代アフィリエイト「プレナーズ」

もちろん 登録無料♪

(いきなり 規約画面になりますが

間違ったページを貼ってる訳じゃないですので♪)

・新しい形のアフィリエイト

・登録アフィリエイター 少なめ

・最高 4ティア

2月より 始動のアフィリですぅ♪

まだ ご存知の方も少ないし

先取りで いいかもぉ♪

だって 4ティアだからねhappy01

あいうえお

  ☆★☆勝手に宣伝ツール☆★☆

flairflair

↑↑地味な感じの宣伝ですが

何でもそうですが どこで人の目に止まるか

わからないので 本当にお勧めです♪

最近 毎日 約5000以上 宣伝して貰えてます

無料登録する価値は ありありで~すぅflair

おかげさまで 宣伝家族 増えてまぁすぅ♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

  notes暮らしの お役立ちnotes

デジカメプリントガラス修理

北欧雑貨アンティークcoco varie子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪

↑色々な形の【美】があるぅ~~↑

動画見てると・・・来院したくなっちゃうぅ~up

思わず ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

|

« ☆シミ&しわ消しちゃえぇ!☆ | トップページ | ★高校生1★ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

高校生はまだ、精神的に大変な時期だね。
もう、20歳くらいになると、考えも落ち着いてくると
思うけど・・・・
平常心で、気張らずにお話できれば良いのではないでしょうか?

投稿: おさる | 2009年2月10日 (火) 09時35分

困ったときに本当に助けてくれようとしてくれる
お友達って
なにものにもかえられない大切なものですねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年2月10日 (火) 10時04分

自分の心・・・開拓せねばshocksweat01
まだまだ 猫の額くらいだもんなぁcat

投稿: 直球勝負 | 2009年2月10日 (火) 11時25分

こんにちわhappy01

お母様がおっしゃった、
「あなたが本当に困ってる時
心から助けようとしてくれるお友達が
3人いればHappyな人生だよ」
という言葉…。
なんかとっても響きましたshine

投稿: yossi | 2009年2月10日 (火) 15時55分

なんか、はぴさんに感動しちゃうな~!!
心の中で考えることは簡単でも、
実際に行動にでることは、
勇気が必要ですからね、何事も。

投稿: マローブルー | 2009年2月10日 (火) 17時34分

何もしてあげられなくても話を聞いてあげるだけでもちょっとは違うと思います。
はぴさんはホントに優しいひとですねhappy02

投稿: 雪ん子 | 2009年2月10日 (火) 18時17分

こんばんは。

話を聞いてあげるだけでも、はぴさんの優しさが伝わると思いますよ。

そうやって声をかけられる、はぴさんがすばらしいですよ。

いつものようにHAPPYを分けてあげて下さいね。

投稿: ゆきむし | 2009年2月10日 (火) 22時10分

こんばんは~。
デザート作りファイトです♪
美味しいものを食べれば、きっと前向きにもなれますもんね(^^)

投稿: マート | 2009年2月10日 (火) 22時26分

いいお母さんやね。
私も子供によく言うのは、勉強出来なくてもいいから友達増やせ!^^

ホントの友達がいれば、人生何とでもなるからね。

その子もハッピーになれるといいね。

投稿: 友ちゃん | 2009年2月10日 (火) 22時40分

こんばんわ!
その高校生はハピさんに話を聞いてもらえるだけでも
心が楽になるんじゃないでしょうか?
話を聞いてあげたり慰めたりすることって
すごく難しいことですよね。
dogdog

投稿: ひとピー | 2009年2月10日 (火) 23時15分

こんばんは~。
その子の気持ちがちょっとわかるかもsweat01
私も出社拒否の二歩くらい手前ですdown
普通にお話してもらえるだけでも、十分救われると思いますよhappy01
私はガマンしちゃうので、こもる一方ですcoldsweats01
ジャンプは元気よくねgood

投稿: みやび | 2009年2月10日 (火) 23時28分

こんばんは、お邪魔致します。
高校生とは色々と難しいお年頃ですね。
暖かい心を持って向きあうはぴさんの優しさに感動しました。
誰にでも優しくなれる心の広い人間になりたいと思いながらも、まだまだ修行不足です。

投稿: チャリ | 2009年2月11日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/27944746

この記事へのトラックバック一覧です: ★私立高校受験当日★:

« ☆シミ&しわ消しちゃえぇ!☆ | トップページ | ★高校生1★ »