« ☆訃報☆ | トップページ | ☆リフレッシュ☆ »

2009年1月29日 (木)

☆研究発表☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

早いもので もうすぐ1月も終わろうとしてますねぇ

本当 1日1日 大切にしていかないと

アッという間に お時間は過ぎてしまいますぅ~

先日 ハーバード大学医学部のクリスタキス教授らの

研究が 発表されました

それは 【幸福感は伝播する】と言う洞察です

20年間にわたり約5000人を調査・分析した

貴重な成果である

一人が幸福を感じると その幸福感は友人から友人へと

さざ波のごとく広がる

たとえば 幸せな隣人がいると 幸福を感ずる可能性は

34%も増加する

幸福な空間は 社会的なネットワークによって

広がりゆく事が 科学的にも裏付けられたのである

本に載ってた1節の文章です

不況で 深刻化している様々なNEWSを見ていると

嫌にもなるし 不安にもなるけど

毎日【Happy】だと感じれる自分でいたいなぁ~

感じれるか 感じないかは 自分自身次第♪

その為には 謙虚になる事が大切よね~

前向き姿勢が 大切よね~

皆に 伝播出来たら 笑顔の人も増えるし

凄く いいなぁ~~~~~♪♪

さぁ~~今日も 1日 o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

小さなHappy 重ねて 大きなHappyに繋げよう♪

今日も1日 shineHappy Dayshineで ありますようにぃ~

    

    ☆★☆お知らせ☆★☆

2月から始まる 新しいアフィリがあるのぉ

 new 次世代アフィリエイト「プレナーズ」 new

もちろん 登録無料♪

(いきなり 規約画面になりますが

間違ったページを貼ってる訳じゃないですので♪)

・新しい形のアフィリエイト

・登録アフィリエイター 少なめ

・最高 4ティア

まだ 始まっていないので

内容は わかりませんが・・・♪

アフィリシュミレーションは 出来るのぉ

何か 形が違うアフィリだなぁ~と思えるね♪

何をするにも 早い方が いいぃ~~♪

情報 先取り 先取り~~♪v(。・・。)イエッ♪

flairflair

↑↑地味な感じの宣伝ですが

何でもそうですが どこで人の目に止まるか

わからないので 本当にお勧めです♪

無料登録する価値は ありありで~すぅflair

☆★見て頂けたら嬉しいですぅ★☆

ガラス修理アパート

プラセンタパソコン 買取なら

AFP格安航空券 国内の

動画見て頂けると・・・♪

飛んで喜びまぁ~~すぅ

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

見て下さった方々 ありがとぉ.☆.。.:*・°

|

« ☆訃報☆ | トップページ | ☆リフレッシュ☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

最近は暗いニュースが多いから
日本全体が暗くなっちゃっているイメージだけれども
毎日の生活の中にある
ちょっとした幸せを大切にして
笑顔ですごしたいですねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年1月29日 (木) 13時47分

幸せは案外いろんなところにあるけれど、気がつかないだけかもしれないなぁ。
今日もHappyDayを!dog

投稿: ナカ モトヤ | 2009年1月29日 (木) 15時30分

昔、不幸の手紙というのが
流行ったことあったけど、
あれは、いかんばい!!
やっぱ、幸福でなかと。
なぜか、熊本弁になっとうたい。

投稿: マローブルー | 2009年1月29日 (木) 15時39分

記事読んで、嫁に来て間もなく亡くなったダンナのおばあちゃんのこと思い出した。
いつもニコニコしてる人で、転んで怪我した時も「これくらいの怪我で済んでありがたいありがたい」。
病気になって入院した時も「生きててありがたいありがたい」。

いつも何かに感謝するおばあちゃんに会えて、私もちょっと変われたように思いました。

お互いそんなばあちゃんになりたいもんだね^^


投稿: 友ちゃん | 2009年1月29日 (木) 19時12分

rockこんばんみぃo(*^▽^*)o
毎日相変わらずな暮らしこれがなりよりの幸せなのかなぁって思うねhappy01
はぴhouseの件も大変そうやねdespair
がんばるんだじょうhappy01
また、メルモと喫茶店行こうhappy02
昔話とかして気分上々になろう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: メルモのかあちゃん | 2009年1月29日 (木) 22時30分

幸せが伝播するなんてととっても素敵な記事ですね☆
確かに友達にいいことがあったり、嬉しい事を聞いたりしたら
自分まで楽しくなったり、嬉しくなったり。。
こんな伝播は大歓迎!
皆で幸せになりましょう♪ぽっちん。。

投稿: Mayuming | 2009年1月29日 (木) 22時47分

こんばんは~。
今日もはぴさんとこうしてお会いできて、
それだけで私はHappyですshine
いろいろあるけど、
平和に生きていられることを大切にしなきゃいけないのよね。
明日に向かってジャンプぅ~run

投稿: みやび | 2009年1月29日 (木) 23時12分

うんうん。
人間の感情って伝染するんですよね。
ですから、やっぱり負の感情というのはなるべく抑えて出さないようにするのが、人のためであって、まわりまわって自分のためになるんですよね♪
なかなか大変なことですが、頑張っていきましょう☆^^
☆~^^

投稿: マート | 2009年1月29日 (木) 23時30分

こんばんは、お邪魔致します。

幸せの伝染なら大歓迎ですよね。確かに気持ちが沈んでいる人に会うとこちらまで気持ちが沈んでしまいます・・・。
色々あるでしょうが、人前ではなるべく明るく振舞って周りを明るくしたいですね。

投稿: チャリ | 2009年1月30日 (金) 01時22分

こんばんはmoon3

幸福の伝染歓迎ですねheart01

dog

投稿: ケイコ | 2009年1月30日 (金) 01時32分

♪幸せは歩いてこない
 だーから歩いてゆくんだよ~
と、歌いながら日々精進です。

投稿: おさる | 2009年1月30日 (金) 08時01分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
noteリッチィさんnote
うん♪皆が笑顔だと・・・
もう少し世の中も変わる気がするなぁ^^

noteナカ モトヤさんnote
うん きっと毎日の生活の中にも
あると思うよぉ~~~^^

noteマローブルーさんnote
昔 そういうのんあったねぇ
今は チェーンメール??また違う??
不幸より幸せを伝播して欲しいよね♪

note友ちゃんnote
いい おばーちゃんだね^^
私も基本は その考えなんだけど・・・
やっぱり修行足りないので(心の)
凹むと凄くマイナーな考えになるぅ
友ちゃんちの おばーちゃんを
二人とも 目指そうね^^

noteメルモかあちゃんnote
(*・・*)あぃ♪頑張ってるよぉ~~
また 喫茶店で 笑いたい~~
昔話で わらかしてね♪
(。→ˇ艸←)ぷっ☆
めるもっちぃ~~会いたいわぁ~heart04

noteMayumingさんnote
皆が優しい気持ちで幸せの伝播出来たら
きっと笑顔も耐えないよね♪

noteみやびさんnote
(*・・*)ポッ♪恥ずかしいぃ~~
でも嬉しいぃ~~♪ ありがとぉ.☆.。.:*・°
毎日の生活の中で穏やかに過ごせたら
1番の幸せだよね^^

noteマートさんnote
うんうん マイナーも伝播しちゃうから
なるべく隠すようにはしてるけど
私 ばれてしまう^^;
まだまだ修行足りません~~

noteチャリさんnote
うんうん 大切な事だとは思う^^
でも心の重石を1度下ろすと言う意味で
人に聞いてもらう事も大切とは思う♪
愚痴ばかりは 嫌だけどね♪

noteケイコさんnote
うんうん
一人一人の小さな幸せが伝播して
大きいものに繋がるといいよねぇ~~♪

noteおさるさんnote
あはは^^
そぉよね~~日々色々あるけど
前向きでいたいなぁ~♪

投稿: はぴ | 2009年1月30日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/27566055

この記事へのトラックバック一覧です: ☆研究発表☆:

« ☆訃報☆ | トップページ | ☆リフレッシュ☆ »