« ☆何がしたいのか☆ | トップページ | ☆恥ずかしいぃ~☆ »

2009年1月 9日 (金)

☆簡単 煮込みバーグ☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今朝も寒いですねぇ~~~sweat01

雪が降ると天気予報で言ってる地域もあるぅsnow

運転&体調には気をつけて下さい♪

昨日の我が家の夕飯は・・・♪

手抜き煮込みバーグrestaurant

昔はデミグラスソースを作り

その中で コトコト煮込んで作ってた

今は・・・♪ 超簡単なソース♪

Photo

ハンバーグのタネを作り

フライパンにケチャップを多い目にひきます

そこにハンバーグを適当に並べ

上からもケチャップを かけます♪

弱火で そのまま両面を適度に

ひっくり返しながら コトコト♪

ケチャップと肉汁でソースが出来上がりup

ハンバーグにケチャップをかけているのとは

また味が異なり 美味しいのぉ♪

我が家の手抜き煮込みですが お勧め♪

焼くより 柔らかくて 私は好きhappy02

安いひき肉を買っても

タネにマヨネーズを適量入れる事で

ふんわりとなるし肉の臭みも取れます♪

後はマカロニサラダ&お味噌汁を付けて・・・

OK v(。・・。)イエッ♪ 出来上がりぃ~

簡単メニューでしたぁ~~~happy01

さぁ~~今日も寒さにも負けず

1日 shineHappy Dayshineをぉ~~♪

☆★見て頂けたら嬉しいですぅ★☆

ガラス修理アパート

プラセンタパソコン 買取なら

AFP格安航空券 国内の

↑動画見て頂けると・・・♪

飛んで喜びまぁ~~すぅ

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

見て下さった方々 ありがとぉ.☆.。.:*・°

|

« ☆何がしたいのか☆ | トップページ | ☆恥ずかしいぃ~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~~い、一番のりだい!!(笑)

昨夜、我が家もハンバーグ。
なお、ポン酢で食べました。
でも、胃の調子が悪いときにハンバーグを
食べると、出るは、出るは、ゲップの嵐!!
ときどき、たまねぎが戻ってきます。(笑)

投稿: マローブルー | 2009年1月 9日 (金) 10時12分

ハンバーグ・・・大好きですheart01
ケチャップで煮込むのも美味しそぅですね♪
今度やってみますtauruspig

投稿: 直球勝負 | 2009年1月 9日 (金) 10時20分

おはで~すhappy01

昨日の晩御飯おいしそうheart04
我が家は義父がトマト系ダメだから作りたいけど作れないcrying
我が家は、この前メンチ作りましたhappy02
ハンバーグかメンチでパパにメンチと即答されてeye

手作りてよいですよね~lovely

投稿: lamimama | 2009年1月 9日 (金) 10時23分

はぴさん、こんにちは。
めっちゃおいしそう!!
私も普通のハンバーグより、煮込みの方が好きheart02
母親が作ってくれていたのが主に煮込みの方だったからかな。
今日もぴょ~~んok

投稿: みやび | 2009年1月 9日 (金) 11時18分

こんにちは!
ほんと、今日も寒いですね。
風邪大丈夫ですか? 私はなんだかひいているみたいです>_<;
dogscissors

投稿: とっちゃん | 2009年1月 9日 (金) 11時33分

うん!おいしそう!!
はぴさんいいお嫁さんになれそうですねscissors
って奥様だったらごめんなさーい

投稿: ちっち | 2009年1月 9日 (金) 12時06分

こにゃにゃちはlovely
何かおいしそうなハンバーグが・・・ヂュルヂュルdelicious
近々我家もこの煮込みハンバーグgoodするわhappy01flair
そうそう、旦那に頼んではぴブログ、うちのリンク集に入れてもらいましたlovelyscissors ほんまなにするんでも、いちいち聞かな~あかん状態のおいらだすcrying 
まだまだなおいらですが・・・よろぴくだすpigheart04

投稿: メルモのかあちゃん | 2009年1月 9日 (金) 14時49分

タネにマヨネーズを適量入れる事でふんわりとなるし肉の臭みも・・・、なるほど勉強になるなぁ。って自分では料理品しないんだけど。happy02dog

投稿: ナカ モトヤ | 2009年1月 9日 (金) 14時59分

いやいや、美味そうですね~(^^)/
はぴさんの“食い物”ネタ…、やっぱ、これがないと~**
ハラ減った~、M島でございますよ~(--)/

投稿: 店主*M島 | 2009年1月 9日 (金) 16時13分

タネにマヨネーズ!!
なるほどぉ~☆☆

ケチャップで煮込むのも美味しそうですね♪

今度ぜひ試してみますdog

投稿: ぱん | 2009年1月 9日 (金) 16時19分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteマローブルーさんnote
大根おろしにポン酢も美味しいですよね♪
私もあっさりが欲しい時 そっちで食べるぅ~happy02

note直球勝負さんnote
ハンバーグ美味しいですよね♪
私も大好きなのぉ^^
焼く時にケチャップ多い目に引くだけなので
1度やってみて下さい^^

notelamimamaさんnote
メンチカツも美味しいよねぇ~~
好きやわぁ~~~♪
沢山ハンバーグのタネ作り
パン粉つけて冷凍したのが
次回メンチとして登場するの♪

noteみやびさんnote
焼きバーグも食べるけど
houseで作る時は こっちかなぁ
煮込みの方がすき♪

noteとっちゃんさんnote
寒いですよね~~
思わず「今日はお布団と仲良し~」って
思いながら気合を入れて起きるぅ~
お風邪早く直してくださいね^^

noteちっちさんnote
あははははは
もぉお嫁には行けないわぁ~~happy02

noteメルモのかーちゃんnote
あはははは お願いしたのねぇ~
ダーリン元気ぃ??
何かブログでお話できるのが
凄く楽しみの1つになったわぁ~happy02
毎日一緒に遊んでた頃が懐かしいheart04

noteナカ モトヤさんnote
男性は あまりお料理の機会無いかもぉ
でも お鍋すると 鍋奉行になるのは
必ず男性♪ 不思議やわぁ~~♪

note店主M島さんnote
あははは
食いしん坊な私なので「食べ物ネタ」は
適度に取り入れてまーすぅ~~♪
美味しいケーキが食べたい♪

noteぱんちゃんnote
手間がね 凄く簡単なのぉ
お勧めですぅ~^^
肉汁と混ざってケチャップの味も
まろやかなので そんなにこってりでもないし^^

投稿: はぴ | 2009年1月 9日 (金) 18時41分

こんばんは~。
わお!
美味しそうですね~♪
私も食べたいです☆^^

投稿: マート | 2009年1月 9日 (金) 21時50分

こんばんは~♪
おいしそうだね~!

タネにマヨネーズか!!
今度やってみます(^^)

投稿: 友ちゃん | 2009年1月 9日 (金) 22時19分

はぴさん こんばんは~♪
ハンバーグは大人から子供まで
好きなおかずに必ず入りますねぇhappy01
はぴさんの煮込みハンバーグ
とても美味しそうですねheart04

投稿: リッチィ | 2009年1月 9日 (金) 22時20分

こんばんは~happy01
そしてはじめまして~♪

いろいろなところでお見かけはしておりましたが・・・(^^;)

ハンバーグいいですね~♪
ちなみに、私はビックリドンキーのハンバーグが好きです。heart

これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: 野茂大好き16 | 2009年1月 9日 (金) 22時31分

こんばんは^^
コメントありがとうございます☆
ホント、幸せを分けてもらえそうな素敵なブログですねsun
今後ともよろしくお願いいたしますapple
ポチ完了

投稿: 黒金アップル | 2009年1月 9日 (金) 22時48分

お、美味しそう!

煮込みハンバーグ、寒い時にバッチリですね。

今日信州は、一日中雪が降ったり止んだりでした。
大雪ではないですが…明日も引き続き雪です。
しばらく真冬モードです…
お気を付け下さいね。

投稿: ゆきむし | 2009年1月10日 (土) 00時10分

こんばんは~moon3

うちは+ウスターソースで煮込んでましたsign01
次はナシでやってみよーup

投稿: 雪ん子 | 2009年1月10日 (土) 00時13分

こんばんは、お邪魔致します。
美味しそうな煮込みハンバーグですね。
うちではあまり煮込みハンバーグ作らないので今度作ってみようかなぁ・・・。
今日は非常に冷え込んだのですいとんが晩御飯でした。

投稿: チャリ | 2009年1月10日 (土) 00時25分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteマートさんnote
私はマートさんのブログのお菓子が
食べたぁ~~い♪

note友ちゃんnote
1度やってみてぇ~~♪
お勧めやからぁぁ^^

noteリッチィさんnote
人が来る時に 結構作るの^^
好き嫌いが少ないメニューやもんね♪

note野茂大好き16さんnote
私も同じで 色々な所でお見かけはしてましたぁ♪
来て下さって ありがとぉ.☆.。.:*・°
また よろしくですぅ ペコリ(o_ _)o)

note黒金アップルさんnote
来て下さって ありがとぉ.☆.。.:*・°
こちらこそ よろしくですぅ ペコリ(o_ _)o)
無駄に元気なので元気なら
いくらでも お分けしまーすぅ♪
@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

noteゆきむしさんnote
この3連休は大阪でも0度とか
ニュースで言うてましたぁぁ
寒そう~~snow
体調には気をつけて下さいね^^

note雪ん子さんnote
ほぉぉぉ
ウスターソースは どのくらい入れるのぉん??
今度 私は そっちしてみたぁ~~い♪

投稿: はぴ | 2009年1月10日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26951260

この記事へのトラックバック一覧です: ☆簡単 煮込みバーグ☆:

« ☆何がしたいのか☆ | トップページ | ☆恥ずかしいぃ~☆ »