« ☆お買い得を探せぇ♪☆ | トップページ | ☆BUCCIAムートンブーツ☆ »

2009年1月16日 (金)

☆便利&経済的☆

昨日 近所のおばーちゃんからtelephone

お呼びがかかりhouseへGOup

「食べきれないので 貰って」と渡されたのは♪

Guzai 少しづつ食材が入ってる

ピーマン1個

たまねぎ1個

はるさめ 少々

全て綺麗にパックしてあるのぉぉ♪

Horeizai_2箱の中には保冷剤

凄く丁寧な感じぃhappy01

お写真のが保冷剤

これが2~3本♪

おばーちゃん いわく保冷効果長持ちらしい♪

Resito 一番驚いたのが これ♪

産地が明確に記されてるのぉ

今 「食」が危ない時代

凄く安心出来ますよねぇ

毎回 きちんとついてくるらしいのぉ♪

↑ここの常連さんなのぉ おばーちゃん

宅配の方は いつも元気にご挨拶♪

見ていても気持ちがいいですぅ~~

一人暮らしの方には 一人分

家族構成が変わると材料も増える♪

お仕事から帰るとスーパーが閉まってる方

中々 お買い物に出れない方

凄く利用しやすいシステムだなぁ~と思ったぁ

結局 おばーちゃんに特上寿司までご馳走になり

午後から夕方までいた私ですぅ~~~♪

なま物 食べれないので・・・(頑張って食べたけど♪)

TELのお声で 元気が無さそうなのを察知して

お買い物行かないように 具材くれたり

お昼をご用意してくれたんだと 聞きましたぁ

(T-T*)ダァー 嬉し涙がぁ・・・

おばーちゃんには少し申し訳ない気もしたけど

美味しく お吸い物と一緒に頂きましたぁ♪

今度 おばーちゃんの好きな「お饅頭」持って行くねぇhappy02

 

☆★見て頂けたら嬉しいですぅ★☆

ガラス修理アパート

プラセンタパソコン 買取なら

AFP格安航空券 国内の

↑動画見て頂けると・・・♪

飛んで喜びまぁ~~すぅ

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o*・・*)ノピョーン♪

見て下さった方々 ありがとぉ.☆.。.:*・°

|

« ☆お買い得を探せぇ♪☆ | トップページ | ☆BUCCIAムートンブーツ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『食』大切よねぇ
我が家の場合 野菜や魚介類は北海道産にしてますfish
怖くて外国産は買えましぇ~んbearing

投稿: 直球勝負 | 2009年1月16日 (金) 09時51分

食の安全が注目されているから
産地がちゃんと明記されているのは安心だし
一人暮らしのお年寄りの方などに
宅配のサービスはとても便利で
野菜が小分けされているのも
ムダがないからいいですねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年1月16日 (金) 11時29分

こんにちは~happy01
優しいおばあちゃんですね~
高齢になってくると、心細くなってくると思います。
おばあちゃんも、はぴ♪さんがいてくれて嬉しいんですね。

投稿: アプリコット | 2009年1月16日 (金) 11時32分

私は、コミュニティーが崩壊したことが現在の日本の道徳崩壊や犯罪増加に深く影響していると思っています。coldsweats02
ハピさんのように近所づきあいを大切にすることは、とてもすばらしいことだと思います。happy02dog

投稿: ナカ モトヤ | 2009年1月16日 (金) 13時00分

いつもありがとうございます☆☆
優しいおばあちゃんですね(*^^*)
はぴさん愛されてるわぁ♪

こうやって安全な食材を欲しい分お家に届けてくれるシステムは、
お年寄りや忙しい方にとってかなり
嬉しいですねdogshine

投稿: ぱん | 2009年1月16日 (金) 13時34分

こんにちは!
おねしょはしなくても、お漏らしはしょっちゅうやっていますん¥けどね^^;

投稿: とっちゃん | 2009年1月16日 (金) 15時43分

お言葉に甘えて訪問してみましたshine
なんか素敵な話ですねweep
自分は外孫だったけどおばあちゃん子だったので
なんだかホンワカ気分になりました。confidentshine
こちらの方もまた良かったら気まぐれに遊びに来てくださいhappy01

投稿: マスター・キーワード | 2009年1月16日 (金) 16時47分

あ~~~、そのピーマン、うちで作った奴だ!!

ンナワケナイ!!(笑)

ところで、特上寿司って、どんなの?

わたしゃ、小僧寿ししか知らん!!^^

投稿: マローブルー | 2009年1月16日 (金) 18時06分

わ~~!
ほうれん草徳島産だ~!
うち、じいちゃんばあちゃんがほうれん草出荷してるんだよ~。
大阪市場に行ってるらしいから、もしかしたらそのほうれん草うちのかも~♪

投稿: 友ちゃん | 2009年1月16日 (金) 19時03分

こんばんわー
いやーいい近所付き合いですねup
なんかほのぼの、いい感じですね。!!

おかげさまでうちのこの熱も下がりました!!いろいろアドバイスありがとうございましたgood
いまわー寝込んでた分、あばれまわってますsweat02

投稿: ちっち | 2009年1月16日 (金) 20時00分

こんばんは、

いい近所付き合いですね
なんかほのぼのして、いい感じです。

投稿: もりくま | 2009年1月16日 (金) 20時32分

こんばんはhappy01

やさしいおばあちゃんですねlovely

いいご近所付き合い続けて下さいねshine

投稿: まめしば | 2009年1月16日 (金) 21時01分

はぴ♪ちゃん、いつもありがとう^^
もう大丈夫なのでまたたびたびお邪魔しますね!
本当にいつも嬉しかった~♪

投稿: 空ちゃん | 2009年1月16日 (金) 21時20分

こんばんは~moon3

仲いいですねーheart02
私もはぴさん見習ってご近所付き合い大切にしたいと思いますhappy02

投稿: 雪ん子 | 2009年1月16日 (金) 22時26分

こんばんわconfident
近所づきあい楽しそうですね。
おばーちゃんの、優しさがうれしいねhappy02

ちゃんと、幸せ返ししなきゃねgood

投稿: まー坊 | 2009年1月16日 (金) 23時12分

こんばんは~。
おぉ!おばーちゃん、ナイスですね^^

>チョコボールのヨーグルト味はなかなか売ってないところも多いですもんね~。
今度見かけたらぜひ食べてみてくださいね☆^^

投稿: マート | 2009年1月16日 (金) 23時20分

はぴさん御近所にこんなに優しいおばあちゃんがいていいですね♪
食の安全今とっても大事ですから、おばあちゃんからの食材は安心ですね!
これからも仲良く楽しい時間お過ごしくださいね!!ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2009年1月16日 (金) 23時30分

はぴさん、こんばんは~。
何とか今日中に来れました!!
やっと仕事が終わった~。
そのあとごはん作るとなると、ほんと大変!
食材あると助かりますね♪
ホップステップジャンピングゥ~~happy01

投稿: みやび | 2009年1月16日 (金) 23時46分

良いですね、そう言うご近所つきあい…
特上寿司!凄い!o(^o^)oワォ!

今日信州は凍りました…
長野で-8.9℃、お隣の菅平高原で-23.7℃!
寒かったです…{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

明日も元気で頑張りましょう!

投稿: ゆきむし | 2009年1月17日 (土) 00時00分

こんばんはhappy01note
おばあちゃんと仲良しするんは、めっちゃええよね(o^-^o)
楽しいし、なんたって人生の先輩・・・ためになるお話いっぱいで、時間がすぐ経ってしまうねhappy01 
なーんか私・・・整形外科にいた時のことを思い出すぅ~up
はぴ~近所のおばちゃんとの縁大切にねwinkheart04

投稿: メルモにかあちゃん | 2009年1月17日 (土) 00時58分

こんばんは、お邪魔致します。

私の親戚はスーパーを営んでいますが、最近は安いだけが良いのでは無く食の安全や宅配サービスなど重要になっているそうです。

おばんちゃん、とてもいい人ですね。近所付き合いの大切さを身にしみました。

投稿: チャリ | 2009年1月17日 (土) 01時04分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
note直球勝負さんnote
食 やばいですよねぇ~~
ついつい産地見ますぅ~~♪

noteリッチィさんnote
無駄が無いというのが凄くいいでしょ♪
調味料も入ってて凄いなぁって思った^^

noteアプリコットさんnote
年の差は凄くあるけど めちゃめちゃ
仲良しなのぉ~~~~~~♪

noteナカ モトヤさんnote
近所付き合いって大切よね^^
お互い助け合う気持ち 大事と思うしぃ~♪
凄く 楽しみながらお付き合いしてまーす♪

noteぱんちゃんnote
私も おばーちゃん愛してるぅ~~happy02
重い物を持たなくていいし 
経済的だから いいと思う^^

noteとっちゃんさんnote
おもらしは 遊びに夢中になるから
どうしてもしちゃうんやろねぇ~~

noteマスター・キーワードさんnote
私ね初孫でね 凄く祖父母に大切にされたから
おばーちゃん おじーちゃん大好きなのぉ^^
また お伺いしますねぇ~~♪

noteマローブルーさんnote
ネタがね~~
大きいし ウニ いくらとか 並んでたぁ^^
器もお上品な感じでうっとりぃ~~♪

note友ちゃんnote
w(☆o☆)w オオー!
友ちゃんとこのんかもぉ~~~♪
色々 美味しく頂きましたぁぁ

noteちっちさんnote
完治 
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
元気になると嬉しいから 遊んじゃうんやろね^^
元気な姿見てるとほっとするよね^^

noteもりくまさんnote
年齢の差越えて楽しく
お付き合いさせて貰ってまーすぅ♪

noteまめしばさんnote
優しいし楽しい おばーちゃんなのぉ♪
だから お付き合いも楽しいぃ~

note空ちゃんnote
全快 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
良かったねぇ~~~^^
私もお伺いしますねぇ~~

note雪ん子さんnote
近所付き合い 難しさもあるけど
凄く大切と思いま~~すぅ~~♪

noteまー坊さんnote
幸せのお返し お饅頭でするぅ~~
また一緒に お茶出きるしぃ~~♪

noteマートさんnote
今度 いっぺん探してみるねぇ~~^^
あまずっぱいのん 想像♪

noteMayumingさんnote
凄く楽しくて優しいおばーちゃんなのぉ^^
一緒にいてても笑いっぱなしぃ~~♪

noteみやびさんnote
毎日 お仕事 (*⌒▽⌒*)お疲れさまでしたぁぁ♪
お仕事の後 具材揃ってると 後作るだけだし
いいよねぇ~~~~~~~♪

noteゆきむしさんnote
長野で-8.9℃、お隣の菅平高原で-23.7℃!
       ↑
大阪では 想像出来ない寒さ~~~wobbly
お風邪には気をつけて下さいね^^

投稿: はぴ | 2009年1月17日 (土) 01時09分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪

noteメルモのかあちゃんnote
近所のおじちゃん おばちゃんにも
凄く大切にして貰えててね~~
ありがたいお話ですぅ~~♪
縁 大切にしたいよね♪

noteチャリさんnote
食の安全 凄く大切ですよね^^
私もなるべく 産地とか気にしながら
食材買ってます^^

投稿: はぴ | 2009年1月17日 (土) 01時19分

あと、スプーンで口にまで
もって来てくれれば最高だな~?
甘え過ぎか!

投稿: おさる | 2009年1月17日 (土) 06時22分

すてきなおばーちゃんですよねhappy01
私の実家近くにも優しいおばーちゃんいますが、
とついでからは、なかなか交流がなくってsad
近いけど、遠くなっちゃいましたからねsweat02

準備運動1,2,3uptwo

投稿: lamimama | 2009年1月17日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/27182159

この記事へのトラックバック一覧です: ☆便利&経済的☆:

« ☆お買い得を探せぇ♪☆ | トップページ | ☆BUCCIAムートンブーツ☆ »