« ☆大好きな曲☆ | トップページ | ☆自分を大切に☆ »

2008年12月12日 (金)

☆親しき仲にも・・・感謝☆

最近 ネガティブだった私coldsweats02

日頃 無駄に元気な分 落ち込んだら最悪~sweat01

対人関係には元から 敏感なたちだけど

何か相手の言葉がトゲトゲしいなぁ~とか

何か遠まわしに 嫌われてる??とか考えてたぁ

ずっと一緒に色々な事を乗り越えて来た人だから

余計に過敏に反応してたかもしれないsweat01

色々な面で 変に気を回したりしてしまい

余計に悪化した気がした

長く一緒にいてると

相手の性格の長所も短所も知り尽くしてるから

私の性格も知り尽くしてくれてるよね??って

言う思いが きっと どこかにあったんやろなぁぁ

性格を熟知していても どんだけ相手をわかろうとしても

お互いの心境&状況で すれ違う事もあるのにねsweat01

感謝してるつもりが・・・薄れてたかもしれない

めちゃめちゃ 反省したぁ

気づいたら 謝ろうと思い

夕方 TELして ごめんねって言うたぁ♪

お友達にも 良く

「あんたは気の使い過ぎ」

「もっと楽にしてて いいねんよぉ」と言われる

でも・・・相手に迷惑かけたら。。とか

相手に 申し訳ないし・・とか

色々考えてしまって 身動き出来なかったぁ

でも そぉじゃないのよね

言わないといけない事は しっかり伝えなきゃいけない

変に我慢するから 「我慢してるのに」とかと言う思いが

ニョキニョキ出てしまい 却って相手に迷惑をかけてるかもぉ

人間関係は お互いの思いやり 感謝が無いとあかんねhappy01

気を使ってるからOKじゃぁ~ない♪

本当に信頼してるならトコトン向き合わないといけないのねwink

去る事ばかりを考えず トコトン行こうって思ったぁ

私が嫌になる場合もあるんだもんねsweat01

それでも あかん時は・・・仕方がなぁい♪

縁の問題だからぁぁhappy02

だてに長く一緒に過ごして来た訳じゃないから

簡単には崩壊しない関係になれていると信じて

明日も がんばるぞぉ~~~~~~~♪

☆★☆見て頂けると嬉しいですぅ☆★☆

↑↑(動画でわかりやすぅい♪)↑↑

★☆見て頂けた方 ありがとぉ.☆.。.:*・° ☆★

|

« ☆大好きな曲☆ | トップページ | ☆自分を大切に☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔致します。

人には考えがそれぞれあるので自分で良かれと思ってしている事が相手にとって不快だという事ありますよね。
でもどんなに親しい間柄でも礼儀と感謝の気持ちは忘れてはいけない事だと思います。
ご縁があって親しくなったのですから、付き合っていて気持ちの良い間柄でいたいですね。

応援完了です♪

投稿: チャリ | 2008年12月13日 (土) 00時21分

☆はぴ☆さん、おはよ~(^^)/
簡単なようで、難しく、難しいようで、簡単な問題だよね~**
相手もだけど、自分も感受性が分単位で変化して…
M島、30歳の時、ど~も上司と合わず、たぶん、人生最大の危機でした。
それを克服したのが“受容”でございました。
自分の価値観を当てはめる前に、相手を一回、しっかりとした形で自分の中にインプット…
そうすることにより、相手を理解し、何があっても平気になり、それ以降、“受容”という方法をとっていますよ~(^^)/
ごめん、真面目なことを書いてしまった。M島、今日なんか“変!?”

投稿: 店主*M島 | 2008年12月13日 (土) 09時21分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
noteチャリさんnote
そそ あるよねぇ~
ただの押し付けだったり傲慢な思いだったりsweat01
楽しく過ごすだけが仲間じゃないけど
辛さを和らげれる関係になる為には優しさ&思いやりが
絶えず必要だと感じた♪

note店主M島さんnote
真面目なお話もいいよねぇ~~♪
(ブログで書きすぎな私sweat01
私は「受身」なだけで相手を そのまま
インプットとかじゃないから 変に
落ち込んだんやろなぁ~~
読んで 大人~~って思ったぁぁ

spade良いコメントありがとぉ.☆.。.:*・°
今日も Happy Dayを~~shine

投稿: はぴ | 2008年12月13日 (土) 09時49分

こんにちは!
ようやく出張から帰ってきて、一息です。
出張中は更新やコメント出来なくてすみません^^;
また今日から頑張りますので、宜しくお願いします!
後程、ブログの更新もしますので、宜しくです^^!!

投稿: とっちゃん | 2008年12月13日 (土) 11時55分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteとっちゃんさんnote
えぇ~そんなお気遣い不要ですよぉ^^
色々な事情もあるし♪
来れる時 更新出きる時で^^
来る来ないに関わらず交流がある方の所には
お邪魔させて頂いてまぁすぅ~~♪
わざわざ ありがとぉ.☆.。.:*・°
また お邪魔しまぁすぅ~~♪

投稿: はぴ | 2008年12月13日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26140010

この記事へのトラックバック一覧です: ☆親しき仲にも・・・感謝☆:

« ☆大好きな曲☆ | トップページ | ☆自分を大切に☆ »