« ☆挨拶回り☆ | トップページ | ☆終わりかなぁ☆ »

2008年12月29日 (月)

☆火の用心♪☆

私の町会では毎年年末になると

火の用心~マッチ1本火事の元~♪

と 言いながら子供&大人で町会を回ります

二日間あるのですが どちらか1日に

なるべく参加との事です

町会の役員さんは必ず出てくれます

そして みんなの掛け声を聞いて

あぁ~~年末だなぁ~~と実感♪

あの カンカーン♪って叩く棒は

何て言うお名前だったかなぁ~~

初めてした時は 感動♪happy02

大人のくせに はしゃいでいたのを覚えています

最後の方は腕が痛かったけどぉsweat01

毎年必ずあるもので その時期を感じる

これって いいことだなぁ~~と思いましたぁ

特に3日坊主な私には・・・

持続する事がとても素敵に思えます^^

☆★ [壁]。a)o <見て頂けたら嬉しいです★☆

↑↑動画見て頂けたら飛び上がって喜びます♪

見て頂けた方々 ありがとぉ.☆.。.:*・°

|

« ☆挨拶回り☆ | トップページ | ☆終わりかなぁ☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
いつもありがとうございます。
拍子木でしたっけ、かんかーん?!
あれ聞くと気をつけなきゃ!って思いますhappy01

投稿: みやび | 2008年12月30日 (火) 00時20分

こんばんは、お邪魔致します。

うちの近所でも「火の用心」聞こえていますよ。
以前は子供達の参加が多かったのですが、最近は子供の声が少なくなって来たのが少々寂しいです・・・。
年末になった、と感じますね。

投稿: チャリ | 2008年12月30日 (火) 01時13分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteみやびさんnote
こちらこそ いつもありがとぉ.☆.。.:*・°
「かしわぎ」って読んでいいのよね??♪
火は恐ろしいので気をつけたいです^^

noteチャリさんnote
そやね~~子供達に火の怖さと用心を
覚えて欲しいけど子供の出席率は中々ですぅ
今は物騒だから夜に出せないと言うのもあるしね
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月30日 (火) 02時05分

おはよぅございますsun

オイラは今夜 歳末警戒で市内or農村地区を巡回しますnight
20時から22時半までsweat01
朝型人間にはキツイっすwobbly

投稿: 直球勝負! | 2008年12月30日 (火) 04時28分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
note直球勝負さんnote
そうなんやぁぁ
いつも朝が早いと言うてたもんねぇsweat01
夜は・・・寒いし気をつけてね^^
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月30日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26619676

この記事へのトラックバック一覧です: ☆火の用心♪☆:

« ☆挨拶回り☆ | トップページ | ☆終わりかなぁ☆ »