« ☆耳ツボ☆ | トップページ | ☆たこ焼きパーティー☆ »

2008年12月20日 (土)

☆おまわりさん☆

愛車bicycleで横断歩道を渡ったら 

そこには2人のおまわりさんhappy01

「こらこら 信号無視あかんよぉ~~」と

にこやかに話しかけられた私

「え??信号まだ青よぉ??黄色になりそうな所だし

ギリギリセーフやったもぉぉぉん♪」と私

「歩行者は青か赤しかないの 信号

黄色は無いねんで~~」と おまわりさん

゜⌒(o・_・o)⌒゜ん? 

ちと ちんぷんかんぷんな私sweat01

恥ずかしいお話ですがぁ・・・

大きい信号と小さな信号が二つともある道路は

歩行者用の小さい信号が赤でも大きな信号が

青なら 渡っても可能と ずっと思ってましたぁsweat01

正直におまわりさんに言うと爆笑されたぁwobbly

怖いおまわりさんじゃ無くて凄く優しいし

愛車bicycle誉めてくれたし数分立ち話をして

私の自転車を買ったサイトのお名前教えてあげて

「じゃぁ~おやすみなさぁ~い」

「気をつけて帰るんだよぉ~」

と 和やかに別れた♪

今日は1つお勉強になったぁ

はぁ・・・私の頭 幼稚園児以下かもぉweep

耳ツボ 頭良くなるツボ無いかしらぁぁ♪

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

|

« ☆耳ツボ☆ | トップページ | ☆たこ焼きパーティー☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

今まで事故らなくてよかったですね…
最近そういった信号増えていますね。
歩行者と時差になっている信号とか…

たしかに色んな信号が増えているから紛らわしいと言えば紛らわしいですね。

2ヶ月くらい前、横断歩道を渡っていた自転車のおばあさんが、
左折してきたお年寄りの車にぶつけられていましたのを、
間近で目撃しました。
怖い怖い。幸いチョットした打撲で済んだみたいですが、
車にお乗る方も、自転車、歩行者もお互いに気を付けたいですね。

投稿: ゆきむし | 2008年12月20日 (土) 00時39分

学生時代、大阪出身の友人が「黄色当然、赤勝負!」と行っていたのを思い出したなぁdog

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月20日 (土) 12時58分

優しいおまわりさんでよかったねheart02
この前、大阪行ったとき、みんな平気で赤信号渡ってたから
旦那が切れてたよannoy
大阪ってそんなもんsign02

投稿: 雪ん子 | 2008年12月20日 (土) 14時12分

おまわりさん・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
夏に移動式オービスで激写されましたcamerathunder
111㌔走行で51㌔オーバーweep
その後の事は聞かないで下さいcryingng

投稿: 直球勝負! | 2008年12月20日 (土) 16時52分

☆はぴ☆さん、こんばんは~(^^)/
M島ショップもよくおまわりさんが来ますよ~**
別にM島、やばいことしてるわけじゃないんです。
自宅近くの交番にいた人が、ショップ近くの交番に転勤になられて…
昔みたいに高飛車なおまわりさんもいなくなり、今、サービス業の以上の対応をしてくれますね~**

投稿: 店主*M島 | 2008年12月20日 (土) 17時29分

信号機といえば、先日、鹿児島に行ったときが、
そりゃ大変!!
何しろ、鹿児島は市電、走っているので、
市電用の、信号機もあるようで・・・。
訳わからん!!って感じでした。
市電になれてないと、交差点通過も、
命がけでした。
(そう言えば、このネタ、日記に書いたんだった)

投稿: マローブルー | 2008年12月20日 (土) 17時51分

こんばんは、お邪魔致します。
事故に遭われず何よりです。
お巡りさんも優しい方でよかったですね。

交通事故というば、私の2つ下の弟が小学生の頃自転車に乗っている時、タクシーと接触事故に遭いましたが、顔面から落ちたにも関わらず、擦り傷数か所のみで済んだ事がありました。今でも交差点を渡る時や角を曲がるときは細心の注意を払っています。

投稿: チャリ | 2008年12月21日 (日) 01時53分

優しいおまわりさんでよかったですねhappy01

私、詐欺にあったり、いろいろあって何回もお世話になってますが、苦手ですsweat01

遠い親戚にも警察の方いるしcoldsweats01

投稿: lamimama | 2008年12月21日 (日) 02時31分

はじめましてhappy01

ブログ読み歩いてて、たどり着きました(◎´∀`)ノ

私は詩や、レシピなどのブログを書いていまっすshine

なんだか、心地よいブログだったので、コメントさせていただきましたcatface

良かったら、遊びにきてくださいnotes

投稿: S.Sonata | 2008年12月21日 (日) 10時40分

毎日、月が緑に見えるくらい酔っています。
月まで逃げて行ってもOKって事なのかな??

投稿: おさる | 2008年12月21日 (日) 16時09分

こんにちは!
いいおまわりさんでよかったですねhappy01
また来ますね~shine

投稿: みやび | 2008年12月21日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26327319

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おまわりさん☆:

« ☆耳ツボ☆ | トップページ | ☆たこ焼きパーティー☆ »