« ☆不機嫌☆ | トップページ | ☆火の用心♪☆ »

2008年12月29日 (月)

☆挨拶回り☆

いつもご近所の方々には年末のご挨拶に伺います

今年も今日の3時頃から挨拶回り♪

日頃 交流のある おじーちゃん&おばーちゃん宅

皆さん いつもながら笑顔でお出迎えで

「寒かったやろぉ~」と言ってお茶を出して下さるの

約20軒ほど回ったけど おなか ちゃぽちゃぽ♪

一人暮らしの方が多いので・・・

本音は言えませんが・・・生存確認♪

皆さん 元気で ε-(^ー^*)ホッ

おじーちゃん&おばーちゃんの笑顔で

私の元気も充電♪♪

ゴミだしを手伝ったりで 腕が痛いsweat01

お年寄りには年末の大掃除も

凄く大変だと痛感したぁぁ

1軒のお宅は 高校生の子供ちゃんが出てきて

「学校 おもしろくない」 「留年したし・・・」とwobbly

「親に言えない悩み・愚痴??アドバイスは

無理かもしれないけどお話なら聞くよ」と言うと

「じゃぁ来年 家に行く」と言ってた

思春期・・・難しいんですねcoldsweats01

でも心配やわぁ~~

学校が楽しくなれますようにぃ~~♪

私の能天気な血 輸血してあげたぁいhappy02

ご近所の挨拶回りも終えて 

とりあえず ε-(^ー^*)ホッ

今 紅茶を飲みながら

少しだけ休憩♪ (● ̄  ̄●)ボォ----♪

さて 新年をすがすがしく迎える為にも

後少し o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

|

« ☆不機嫌☆ | トップページ | ☆火の用心♪☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

いつも来訪ありがとう。
今日から大掃除を始めました。
毎年来年こそはもっと早くから取りかかろうといつも後悔しています。
埃ってなんでこんなに溜まるんだろう。

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月29日 (月) 20時48分

こんばんは、

訪問コメ有り難うございます。

悩みって、誰かに聞いてもらうだけで、
楽に成る時有りますので、
聞いてあげる事が大切なんですよね

投稿: もりくま | 2008年12月29日 (月) 21時08分

こんばんは
いつもご来訪ありがとうございますhappy01
昨日から大掃除を始めたのですが
昨日は風が強くって寒かったから
外の掃除を伸ばしたのですが
今日は暖かかったから
伸ばして正解でした~♪
今年も残り少なくなっちゃったけど
頑張りましょうねぇ!!

投稿: リッチィ | 2008年12月29日 (月) 21時42分

はぴさん、いつもコメント頂きありがとうございました。
とても感謝です。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: ゆきむし | 2008年12月30日 (火) 01時20分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
大掃除 おつかれさま^^
前ね レンジ台を動かしたら
四角い埃でてきたの・・・
重たくても たまには移動してお掃除しなきゃって
思った瞬間でしたぁぁ
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteもりくまさんnote
うん 中途半端な携わりはいけないとも思いつつ・・・
知らない振りしてお話も聞けなくて><
なにか出来たらいいんだけど^^;
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteリッチィさんnote
挨拶回りで汗かいてしまい
途中からジャケ脱いじゃったぁぁ
でも・・・脱ぐと寒かったぁぁ
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteマートさんnote
ちょうど行ったらゴミ持って出ようとしてたみたいなの
でも・・・カートにくくりつけたり凄い大変そうでsweat01
私らには普通な事がお年寄りには大変な作業だし♪
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteゆきむしさんnote
こちらこそ いつもありがとぉ.☆.。.:*・°
来年も よろしくお願い致します♪
お写真楽しみにさせて頂いてるので^^
良い お年を~~^^

投稿: はぴ | 2008年12月30日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26610843

この記事へのトラックバック一覧です: ☆挨拶回り☆:

« ☆不機嫌☆ | トップページ | ☆火の用心♪☆ »