« ☆親しき仲にも・・・感謝☆ | トップページ | ☆今年最大の爆弾☆ »

2008年12月13日 (土)

☆自分を大切に☆

凹んで凹んでcryingな数日間

今は 今日のお空のように ブルースカイ♪

と まではいかないけど ちとスッキリ♪

元々 何かして頂いたから 何かを返す

こういうのんが 嫌いな私

されたら やり返す これも苦手sweat01

自分が今出来る事を精一杯する これが好き♪

今回 言葉で深く傷ついたsweat01

普段から言葉のきつさに傷つく事もしばしばあるけど

それを どう言う思いで相手が言ってるかを

少し考えるようにした

きつい言葉を思わず発してしまって後悔した場合

後で謝るなりフォローあるはずだしねhappy01

無いなら その人は相手を傷つけても平気な人と言う事

そこを掘り下げていくと・・・

相手の私への気持ちも見えてくる

その部分に私が嫌気がさせば その人との付き合い方を

変えたらいい事だと感じたぁ

人への気持ちって お互い様だと常に思ってきたけど

そうでも無いのかもしれない

自分が どれだけ大切に思っても 相手が同じとは限らない

もう少し 自分を大切にしようとも思った

少し 離れた目線で冷静に見ると

今まで 見えなかったものも 感じ取れる気がした

この数日間 落ち込んでる間に得たもの

それは・・・

人の励ましの優しさ ありがたさ

言葉選びの大切さ

気持ちを伝えると言う事の大切さ

我慢は優しさじゃないと言う事

相手をキチンと見る為の冷静さの必要性

そして やはり 1番は

ありがとぉ.☆.。.:*・° & ごめんなさい の大切さ♪

傷つくのは嫌だけど 傷ついた分

悩んだ分 成長したり人への優しさが増えるような

自分でいたいと 強く思ったぁぁ

凹んでたので ブログに来て下さってた方々への

ご訪問も 遅れてしまい すみませんでしたぁcoldsweats02

また私らしく頑張りまぁすぅ~~♪

|

« ☆親しき仲にも・・・感謝☆ | トップページ | ☆今年最大の爆弾☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

いつもの元気なコメントありがとう!
「嫌なことは忘れるに限る」ってね。bleah
いい年をして成長のないオジサンでした。

では、dogdogと。

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月13日 (土) 16時05分

オイラも全く同じ考えだし まるで自分の事を書いているのかってくらいカブってますcoldsweats01
これからも”自分らしく”人生をこなしていきましょhappy01

投稿: 直球勝負! | 2008年12月13日 (土) 16時34分

私の周りは何をしてもノーリアクションの人が
多いからなぁ。

「ありがとう」ぐらい言えないと。
気持ちを伝えるのは大事だと思うけどなぁ。。。

いつもありがとぉhappy01

投稿: Oasis | 2008年12月13日 (土) 17時21分

こんにちわ。私の主義は来るもの拒まず去るもの追わずです。自分が自分らしくあるために仕事以外の人間関係はストレスをためないようにしてます。そうすると自然に長く付き合える仲間がまわりに残るようになりました。dogdog

投稿: みすたー37 | 2008年12月13日 (土) 18時35分

凹んで良いのは私のおなか。
はい。お後がよろしいようで...
またねぇ

投稿: おさる | 2008年12月13日 (土) 18時39分

こんばんは、

訪問コメ有り難うございます。

有り難う、大切なことばですね。

投稿: もりくま | 2008年12月13日 (土) 19時21分

みすたー37 さんに同意ですね。
「来るもの拒まず去るもの追わず」

頑張って続ける人間関係は疲れるしね。
誰でも相性ってもんがあるし、合わない人とはテキトーにサラーっと流しながら行かないと!

みんなを好きになる事はできないし、みんなに好かれる事もできないしね。
ホントの自分を出して、その中で合う人と深~い付き合いしたいですね。

投稿: 友ちゃん | 2008年12月13日 (土) 20時44分

はぴ♪ちゃんへ
こんばんは^^
何だか色々とあったんだね・・・辛かったでしょう・・・・・・
人って相手の立場に立ってやさしくしたり、また心を鬼にしてしかったりできる人こそ本当に信頼できる人だと思う。
どうか心を元気にしてあげてくださいね・・・・・
はぴ♪ちゃんにはファンブロ仲間がついてるぞぉ~!!

投稿: 空ちゃん | 2008年12月13日 (土) 21時26分

はぴ♪さん、いつもありがとうございます。
「親しき仲にも礼儀あり」って言われるように
感謝の気持ちを持つことは
人間関係では大切なことでしょうねぇ。
はぴ♪さん、がんばってくださいね!!

投稿: リッチィ | 2008年12月13日 (土) 21時55分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
こちらこそ健康についてお勉強させて頂いてます♪
ありがとぉ.☆.。.:*・°
「嫌な事は忘れる」これが1番ですね~
でも・・・心に突き刺さる 軟弱者ですぅsweat01

note直球勝負さんnote
【自分らしく】これが1番ですよねぇ~♪
自分らしく輝けたらいいなぁ~~♪

noteみすたー37さんnote
「来るもの拒まず去るもの追わず」
      ↑
この考えは基本的には あるのぉ^^
でも数年来の信頼関係の相手だっただけに
色々落ち込んじゃいましたぁsweat01

noteおさるさんnote
(。→ˇ艸←)ぷっ☆
おなか へっこんだら嬉しいよね♪
精神的なダメージ受けるとすぐ へっこむおなか♪

noteもりくまさんnote
(*^ー^*)うん♪
大切な言葉ですよね^^
不可欠だぁ~~~up

note友ちゃんnote
ずっと数年間 仲良しだっただけに
w(☆o◎)wがぁ~んだったのぉsweat01
浅い関係の人なら 気にも止めなかったかもぉ♪

note空ちゃんnote
凹んだけど 得るものもあったので
今は 大丈夫~~♪
ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteリッチィさんnote
感謝をいつもしているようで
薄れていた事 気づかされた一件でしたぁ
努力してダメなら諦めもつくし
【私らしく】がんばりまぁすぅ~~♪

shine色々アドバイス 思い
ありがとぉ.☆.。.:*・° (( . .*)ペコッ 
凄く嬉しいです♪
色々あるのが人生で人間関係♪
日々 がんばりまぁすぅ~~~~♪
だって 私は私にかなれないからぁshine

投稿: はぴ | 2008年12月13日 (土) 23時01分

scissorsこんばんは!!
そよかぜさんとこから飛んできちゃいました。

みなさん良いコメントで。そのとおりですね!!
らく~に生きれれば一番ですけど、ね。

投稿: ちっち | 2008年12月13日 (土) 23時13分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteちっちさんnote
どっからでも
飛んできちゃってください♪

コメントで毎回元気頂いてます♪
凄いありがたい事です^^

投稿: はぴ | 2008年12月13日 (土) 23時44分

こんばんは、お邪魔致します。

私人づきあいは本来苦手なので(学生時代に比べたら随分マシになりましたが)人に何かされたり、する事が苦手です。
でも人って支えあって生きている動物ですから、
ただお返しをするのではなく、相手に感謝の気持ちを伝える様な事が大事だと近年考えられるようになりましたよ。

投稿: チャリ | 2008年12月14日 (日) 00時13分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteチャリさんnote
(*^ー^*)うん♪
全てお互いの気持ちの伝え方
感謝の表し方一つなんだと思う♪
人は一人じゃないから
だからこそ大切ですよね 感謝の気持ち♪
物を頂いたから物を渡す 
こういうのんでも無いものね^^

投稿: はぴ | 2008年12月14日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26153161

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自分を大切に☆:

« ☆親しき仲にも・・・感謝☆ | トップページ | ☆今年最大の爆弾☆ »