« ☆恋する乙女3☆ | トップページ | ☆1番好きな・・・☆ »

2008年12月10日 (水)

☆タバコ値上げへ☆

首相の要請で3年ぶりとなるたばこ増税が濃厚になった。

引き上げ幅は1本当たり3円(1箱当たり60円)を

軸に検討される見通しだ。 (抜粋)

タバコ また値上げ・・・sweat01

私は 約4年前まで ヘビースモーカーでしたぁsmoking

でも ある人の言葉で 辞めようと決意flair

正直 最初の頃は 辛かったぁぁsweat01

あまり 短気では無い (● ̄  ̄●)ボォ----とした

性格だけど イライラするし

でも 人に当たるとかは 嫌だし

自分なりに 必死でしたぁcoldsweats01

食後の一服が 美味しいのなんのって♪

たまりませ~~~ん な感じぃ

それがある日を境目に 禁煙nosmoking

だから 自分の身に降りかかるわけじゃないけど・・・

当時で タバコは230円やったんちゃうかなぁ??

それが今は300円~320円だとか

値上げし過ぎぃ~~~annoy

体に悪いので 国をあげて辞めさせたいなら

まだ わかりますぅ

でも・・・違うもぉぉん

税金欲しさに値上げ ヽ(≧ヘ≦*)ノウキィィー!!

国民の方が 手軽に 趣向するのが

お酒&タバコが主流

それがドンドン値上げ・・・

日本人 ストレス溜まりまくりますよぉ~~

海外への金銭的援助から見直して欲しいなぁ

色々支援していても 相手の国には

バカにされたり・・・意見をスルーされたり・・・sweat01

日本人=お金持ちと言うイメージが海外で

ある事自体 私は う~ん… "σ(._.@)ですぅ

家計を抑える為には 何をするか・・・

日頃の生活を見直します

国も もう少し見直しをして欲しいなぁ

税金あげて 国を安定させるなんて 無理!!

ここ最近のタバコ値上げで タバコ離れしているのに

税収 増えるとも思えないなぁ~~sweat01

|

« ☆恋する乙女3☆ | トップページ | ☆1番好きな・・・☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

訪問コメ有り難うございます。

取れる所から取るて感じですよね。

投稿: もりくま | 2008年12月10日 (水) 21時15分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteもりくまさんnote
でしょぉ~~何か酷い気がするぅぅsweat01
こちらこそ いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ♪ | 2008年12月10日 (水) 21時18分

公共の建物や食事をする場所での
禁煙が進んできて
喫煙率は年々下がっていると思うのですが
1箱当たり60円の値上げで
不景気が深刻な問題になっちゃっているから
旦那さんたちのお小遣いも減っちゃって
タバコを止める人がでてくると思うから
税収が増えるのか微妙ですね・・・。

投稿: リッチィ | 2008年12月10日 (水) 21時44分

自分が吸わないから煙草の値段はっきり知りませんでした・・がそんなにするんですか!!
びっくり!!
でも今のご時世やめる方もどんどん増えて売上そのものが前年割れだとおもいます。
そこに税収アップ狙っても・・・て感じですよね。。。
もっと他の無駄を見直してほしいものです。
国のやってる無駄ずかい、沢山ありますよね
応援ぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年12月10日 (水) 23時25分

コメントありがとうございます
そうですよね、パチ お金がいくらあっても
ダメですよね、いいときばかりの記憶があり
ついつい行ってしまいますが
最近は出ないから深入りせず
退散してます、行かないのが一番なんですが
パチンコ業界も不景気対策中なのかな
また、ポチッとしておきます
今後ともよろしくです

投稿: ゴン太です | 2008年12月10日 (水) 23時39分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteリッチィさんnote
うんうん 税収は減ると思うねんけどなぁぁ
偉い人の感覚 わかんなぁ~~い

noteMayumingさんnote
うんうん 
安易に税金で賄おうとしないで
無駄を見出して 省いて欲しいよね~~

noteゴン太さんnote
あはは
パチンコ業界に不況とか あるのかしらぁ
いつも前とか通るとお店の前に凄い人が
沢山並んではるよぉ

投稿: はぴ♪ | 2008年12月11日 (木) 00時16分

こんばんは。
私タバコの煙やお線香の煙のにおいを少し嗅ぐだけで吐き気がする程苦手なので、なるべくたばこ吸う人が減ってくれると嬉しいのですが、増税する前に経費削減できるところをしっかり削減して欲しいですね。

投稿: チャリ | 2008年12月11日 (木) 00時20分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteチャリさんnote
私もタバコ辞めたら 人の匂いが
凄く気になるようになりましたぁsweat01
勝手だなぁ~と思いつつ・・・・
凄く 鼻についちゃうぅ

経費削減 大切ですよね^^
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月11日 (木) 00時38分

タバコ嫌いなんで吸う人が減るなら嬉しいけど・・・。
税金を上げる前に無駄遣いを辞める方が先じゃないangry
話はそれからだ~。

投稿: Oasis | 2008年12月11日 (木) 00時44分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteOasisさんnote
そぉよねぇ~~
税金ばかりあげて生活苦しめて・・・
どうして税金をあげなきゃいけないのか
どうして国がお金を必要なのか・・・
元から考えて正すものは 正してからに
して欲しいよね~~

投稿: はぴ | 2008年12月11日 (木) 03時09分

みなさんと同感ですyen
まず 削れるとこから削ってほしいですよね・・・
赤字だ赤字だ騒いでるくせに公務員にボーナスが支給されましたsweat02
一般企業では考えられません・・・
面白い国ですよね。。。

投稿: 直球勝負! | 2008年12月11日 (木) 04時15分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
note直球勝負さんnote
もぉ nightが明けそうだから
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪かしらぁsweat01
おかしいよね??民間企業だと不況で
リストラや給料カットと言われてる状態なのにぃ

投稿: はぴ | 2008年12月11日 (木) 04時25分

まず、最初にごめんなさい。
いつもはハピさんの意見に賛成なのですが、今回だけは反論させてください。
タバコは、もっと増税すべきです。
喫煙者の方がどれだけ社会に迷惑をかけているのか、自覚のない方が多すぎると思っています。
タバコ=肺がんのイメージが強いですが、肺がんだけでなく咽頭がんだとか他の臓器のがんも非喫煙者の何倍もリスクが高いのです。
がんだけではありません。
長年喫煙しているとCOPD(慢性閉塞性肺疾患)に高率で罹ります。
お風呂に入るときも顔を洗うときも酸素ボンベが離せなくなります。
タバコが原因による疾病での医療費の問題、火の不始末による森林火災、受動喫煙の問題などもうきりがありません。
あまり喫煙者をバッシングしたくはありませんが、タバコが1箱千円ぐらいになれば、禁煙のとてもよい動機付けになると思います。
未成年者も高すぎて手がでなくなるでしょう。
そのような意味でタバコの増税には大賛成です。もっと上げてほしい。

喫煙者の方々を傷つけたかもしれませんが、タバコをやめて欲しい一心です。どうか失礼をお許しください。


投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月11日 (木) 12時23分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
(・・*))((*・・)ううん
意見ありがとぉ.☆.。.:*・°
そういう見方もあるんですね
ただね・・・健康上環境上を国が考えて
増税なら納得がいくけど
安易な発想が嫌なのぉsweat01
増税して増収出来ないとまた どこかで
税金が高くなるだけだもぉん><

投稿: はぴ | 2008年12月11日 (木) 17時03分

はぴさんへ
税金は、国民全員が本来支払うべきものです。
税金によって目に見えない社会サービスをたくさん受けています。
ただし、無駄遣いはよくありません。
誰も望まない不要な道路、天下り役人の浪費のために使われるのは言語道断です。
ムダを省いた上でもまだ足りないということであれば、増税も仕方ないことでしょう。
車に乗る人が自動車税やガソリン税を支払うのは受益者負担ということで理解してもえらうのはないかと思いますが、喫煙に関わるさまざまの経費を考えるとやはりもっと増税して、その分医療費などに回してもらってもいいのではないかと思うのですが・・・。
タバコ税の増税分で足りなかったとき他の税金が上がるのがいやということであれば、やはりタバコ税はもっと思い切って上げるべきではないでしょうか。
こんなことをハピさんに行っても迷惑かもしれませんね。
麻生総理にでもメールを送るべきかなぁ。
年を取ると説教くさくなってごめんなさい。dogdog

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月12日 (金) 13時54分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
(・・*))((*・・)ううん説教じみてないよぉ
税金の無駄使いをせずに キチンと
必要な所に使うなら私もOKですよぉ~~
あげる前に見直しをして必要と結論出たなら
あげたら良いと思うからね♪

投稿: はぴ | 2008年12月13日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26086739

この記事へのトラックバック一覧です: ☆タバコ値上げへ☆:

« ☆恋する乙女3☆ | トップページ | ☆1番好きな・・・☆ »