« ☆新たな1日☆ | トップページ | ☆大切な気持ち☆ »

2008年12月16日 (火)

☆大人のジュース☆

いつも 仲良しこよしの 近所のおばーちゃん♪

今朝 TELがあって 

「昨日草取りして腰が痛くて歩けない」

「病院 ついていこうかぁ??大丈夫??」

昨日は町内会の草むしり&清掃

「昨日 若いもんが おらんし 頑張ったよ」

「87歳なんだしぃ 無理は あかんよぉ~」

そんな会話をして TEL切った

また すぐに おばーちゃんからTEL

「あんた 大人のジュース飲めるか??」

「うん♪ 飲めるよぉ~~」

「そかそか じゃーねー」

「???」

夕方 6時ごろ またまた TEL

「今すぐきてー」

「何かあったのぉ~~??」

「今すぐ 早く早く~」

ダッシュで おうちに行くと・・・

「はい 大人のジュース」と言って

日本酒 一升瓶をくれたぁ

「え・・・飲めない><」

「やっぱりなー 家族で飲み~」

大人のジュース=お酒 とはsweat01

何を勘違いしたのか・・・

子供のビールって飲み物あるでしょ

あれと勘違いしてた私sweat01

先日 外灯2つをお掃除したお礼らしいけど

やっちまったなぁ~(by クールポコ)って感じでしたぁ

おばーちゃぁ~ん *o_ _)oごめんねぇぇ~

ありがとぉ.☆.。.:*・°

☆★☆  [壁]・。)チラァ♪見てねぇ ☆★☆

 

 

パソコン通販といえば プラセンタ

見て頂けた方々 ありがとぉ.☆.。.:*・°

|

« ☆新たな1日☆ | トップページ | ☆大切な気持ち☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

おおっ、大人のジュース!

日本酒でしたかo/)~~(^^)
それも一升瓶!凄い!

大人のジュース=お酒=日本酒

なかなか良い方程式ですね。v(=∩_∩=)

昔の方は良いですね。堅くて。

投稿: ゆきむし | 2008年12月16日 (火) 00時43分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteゆきむしさんnote
(*^^*)あはっ♪勘違いしちゃったぁsweat01
少し お掃除手伝っただけで・・・
めちゃめちゃ恐縮しちゃうぅ~~
でも気持ちがね 凄く嬉しかったぁ♪

いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 00時47分

こんばんわ。
大人のジュースとは・・・私も使わせていただきますwink
なんか、近所のおばーちゃんと仲良しなカンジが読んでいて和みましたよ。

投稿: りかママ | 2008年12月16日 (火) 01時16分

大人のジュースって、かなり生かしたおばあちゃんですねgood
でも、日本酒だったとは…coldsweats01

私でも勘違いしてたと思うし気持ちに共感ですcatface

お年寄りと仲良しって良いですよねsun
あったかくってsmile

投稿: lamimama | 2008年12月16日 (火) 11時02分

粋なおばあちゃんだね。
大人のジュースが、日本酒だなんて・・・
それも、ドンと一升ビンだもんね。

でも、おばあちゃんの感謝が・・・
詰まってるんだよね。

あったかいお話だわ。

投稿: *nao* | 2008年12月16日 (火) 11時46分

いつも来訪ありがとう!
大人のジュース、この世代の人たちが好んで使う表現のようですね。
では、dog

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月16日 (火) 12時16分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteりかママさんnote
歳の差が凄くあるのにね 
めちゃ仲良しなのぉ~~^^
コメント ありがとぉ.☆.。.:*・°

notelimimamaさんnote
よく泡の出るお茶=ビールは聞くけど
大人のジュースは初耳やったぁぁ
一瞬 目が点やったもぉん♪
でも 嬉しかった^^
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

notenaoさんnote
玄関先で一升瓶をぽいって感じで
渡された私は お目目ぱちくりsweat01
これが大人のジュースと悟った時は爆笑♪
おばーちゃんも爆笑してたぁぁhappy01
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: | 2008年12月16日 (火) 13時04分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
そぉなんやぁぁぁ
私は初めてきいたわぁぁ
面白い表現ですよねぇ~~
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 13時06分

こんばんは、

訪問コメ有り難うございます。

大人のジュースがお酒ですか、私も始めてききました。

投稿: もりくま | 2008年12月16日 (火) 20時16分

こんばんは!
景気だけのせいではないのでしょうが、私の生活を以前の状態に戻すのは至難の業です^^;
がんばらないと・・・
ぽちぽち~!

投稿: とっちゃん | 2008年12月16日 (火) 21時06分

おじゃまします( ^ω^ )

大人のジュース…
なかなか、
シャレたおばあちゃんですね(・∀・)イイ!

では、ポチッ!

投稿: やまア | 2008年12月16日 (火) 21時34分

可愛いおばあちゃんですねheart01
おばあちゃんと仲良くしてるはぴさんはとってもいい人なんでしょーねwink

投稿: 雪ん子 | 2008年12月16日 (火) 21時41分

タイトルだけ観て、ドキッとしたのは、

あたしだけかい!!(爆)

お酒だったとは・・・。

投稿: マローブルー | 2008年12月16日 (火) 22時11分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteもりくまさんnote
でしょでしょぉ~~
私も初耳で勘違いしちゃったのぉ

いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteとっちゃんさんnote
景気不安定すぎますよね~
子供達の為にも明るい未来が欲しいなぁ♪
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteやまアさんnote
うんうん♪
可愛らしい感じのおばーちゃんなのぉ
よくしゃべるし 面白い♪
来てくれて ありがとぉ.☆.。.:*・°

note雪ん子さんnote
可愛いおばーちゃんだよぉ^^
私は良い人じゃぁないのぉ
私の方がお世話になってるしぃ~~♪
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 22時11分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteマローブルーさんnote
ドキッってしたのぉ??
あぁ~~もしかしてbeerって思ったぁ??
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 22時14分

こんばんわwink
訪問&コメントありがとうございましたheart04

大人のジュース=日本酒だったんですね…(笑)
お年寄りと仲がいいのはいいことですねhappy01

また遊びにきますcherrycherry
そしてぽちぽち…good

投稿: yossi | 2008年12月16日 (火) 22時53分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteyossiさんnote
きゃぁ 来て下さって ありがとぉ.☆.。.:*・°
大人のジュースって言い方
妙に気にいっちゃった私ですぅ~♪

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 23時26分

こんばんは~。
はじめましてhappy01
大人のジュース=日本酒bottleって表現がいいですね
o(*^▽^*)o
私も使おうっと↑
流行語大賞かもねup

投稿: みかん | 2008年12月16日 (火) 23時36分

こんばんは、お邪魔致します。
大人のジュース=日本酒とは。
昔の方の表現方法は味があっていいですね。
来年二十歳の弟に教えようとしましたが、お酒の飲みすぎの言いわけに使われそうです・・・。

日付変わったらぐって出来るので再度お邪魔致します。

投稿: チャリ | 2008年12月16日 (火) 23時53分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteみかんさんnote
来てくれて ありがとぉ.☆.。.:*・°
きゃははは
流行語大賞かぁぁ
今度 おばーちゃんに会ったら
みんなのコメントの言おうっと^^
きっと 喜びはるぅ~~

noteチャリさんnote
あはははは 言い訳ね~~
でもお酒はある程度なら体にいいらしいものね^^

忙しいときとかは無理しないでねぇ~^^
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ | 2008年12月16日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/26218037

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大人のジュース☆:

« ☆新たな1日☆ | トップページ | ☆大切な気持ち☆ »