« ☆げん玉☆ | トップページ | ☆体調☆ »

2008年12月 4日 (木)

☆変身☆

先日 赤ちゃんが早産して病院先で

受け入れて貰えず 亡くなった事を取り上げた記事を

昨日書いたのですが・・・ご指摘を受けたので削除しましたぁ

医療関係の方が見たら 嫌な気持ちになる記事だとは思うので♪

さて 気分もお話も変えてっとぉ~~♪

今朝は 近所の おばーちゃんが

さっき お饅頭を届けて下さったぁ

前に空き缶を欲しい人がいるので欲しいと言われて

貯まった空き缶を おうちまで届けただけなのにsweat01

我が家にとってゴミな空き缶くん

おばーちゃんの知り合いさんにとったら収入源らしい

本当は空き缶を集める事は違法らしいけど・・・

それで生活を立てている方がいらっしゃるならと思い

おばーちゃんに渡したの

ゴミが お饅頭に 変わっちゃって 恐縮sweat01

3時のおやつに 頂きまぁすぅ~~♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

さて 今日は何をしようかなぁ~~

最近 バタバタなので・・・久々にゆっくりしたい気分♪

今日もHappy Dayを~~~~~~♪

|

« ☆げん玉☆ | トップページ | ☆体調☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
今日もとってもいい天気です。
空き缶がお饅頭に変身したんですね~。
確かにゴミが役に立つならいいですよね。
今日もいい一日になりますように~dog

投稿: みやび | 2008年12月 4日 (木) 08時56分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
noteみやびさんnote
(*^ー^*)うん♪美味しそうなのに変身♪
いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

( ▽|||)ゲッ!どうして漢字だけが大文字??
最近パソコンおかしぃ~~sweat01
見づらかったでしょぉ *o_ _)oごめんねぇぇ~

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 4日 (木) 09時32分

お饅頭この頃食べてないんです。
薄皮の茶饅頭が好物です。
誰かお土産持ってきて~

投稿: おさる | 2008年12月 4日 (木) 10時14分

饅頭いいですね。happy02
甘いもの大好きです。lovely
なんだかよだれが出てきたなぁ。
汚くてすみません。coldsweats02

では、dogdog

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月 4日 (木) 11時35分

こんにちは。
偶然、わたしも今日、マシュマロに白あんが入ったお饅頭をお店のお客さまからいただきました。
後で有難くいただきます。
いつもありがとう。
応援ポチ!

投稿: アプリコット | 2008年12月 4日 (木) 12時50分

こんにちは(o^-^o)
人によってはいらないものでも
喜んでいただける人がいて
それがお饅頭になっちゃうなんていいですねぇ!
3時のおやつが楽しみですね~♪

投稿: リッチィ | 2008年12月 4日 (木) 13時49分

こんにちは!!
どうもです。
就職活動、お互いがんばりましょうね。
厳しい中の隙間を狙いましょう!!応援dog

投稿: ちっち | 2008年12月 4日 (木) 15時46分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteおさるさんnote
お土産を待つより きっと買う方が早いよぉ~♪
(。→ˇ艸←)ぷっ☆
でもむしょうに食べたい時ってあるよねぇ~~♪

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 4日 (木) 18時08分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
甘党なんやぁ~~
もしかして・・・お酒ダメな方ですかぁ??
私は・・・あの苦さが ぱすぅ~~~happy02

noteアプリコットさんnote
w(☆o☆)w オオー! 
美味しい物頂くとテンションあがりますよねぇ~~♪
応援 ありがとぉ.☆.。.:*・°

noteリッチィさんnote
そぉなのぉ~~
「うちにはゴミなのでお返しとか良いですぅ」言うたけど
おばーちゃんの気がすまないみたいでsweat01
嬉しい朝でしたぁ♪

noteちっちさんnote
ご訪問&コメントありがとぉ.☆.。.:*・°
うん!!頑張りましょうねぇ~~~♪
ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 4日 (木) 18時13分

空き缶がお饅頭にかわるなんて嬉しいhappy02
たまにはお饅頭もいいなぁheart02

投稿: 雪ん子 | 2008年12月 4日 (木) 19時32分

お饅頭ですか!!
それはいいものに変身ですね☆
不要なものも必要とされているところがあるのなら
御役に立てて良かったですね。

お饅頭食べたくなってきました☆ ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月 4日 (木) 20時14分

そのお饅頭、わらしべ長者みたいに
すごいものになってたかもよ^^

でも空き缶集めて生計立てるってのもたいへんだろうな~。

応援!

投稿: 友ちゃん | 2008年12月 4日 (木) 20時31分

こんばんわんdog
どんなお饅頭だったんだろう♪
美味しかったですか?dogtv☆^^

投稿: マート | 2008年12月 4日 (木) 21時07分

こんばんは^^
私も毎月近所の人に空き缶あげてる(ごみ処理)けど何ももらったことないなぁ~(笑)
確かにリサイクルにはなってると思うけど^^
dogtv完了ですhappy01

投稿: 空ちゃん | 2008年12月 4日 (木) 21時27分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
note雪ん子さんnote
いつもは 洋風なお菓子の頂き物が多いけど
お饅頭 ひさしぶりでしたぁ♪

noteMayumingさんnote
(*^ー^*)うん♪
お役に立てて良かったぁぁ
でもね・・・カンカン 一応念入りに洗ったわぁ~sweat01

note友ちゃんnote
生計立てるの難しいと思うよぉ~~
「可哀想な人でね 可哀想な人でね・・・」と
おばーちゃんも言うし・・・
あまり人のご家庭の内々な事は
聞きたくないけどね~~
その人にもプライドもあると思うしぃ~~

noteマートさんnote
お饅頭ね お上品なお味いうのかなぁ
お饅頭なのに そんなに甘くなくて
あっさりしてたぁぁ♪
(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

note空ちゃんnote
自分のおうちのゴミ(カンカン)がどなたかの役に
立ってると思うと 嬉しいよねぇ^^
リサイクル♪リサイクル♪

沢山のコメント&応援 ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ clover

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 4日 (木) 22時42分

こんばんわ。
空き缶も喜んでいるでしょうhappy01

投稿: H | 2008年12月 5日 (金) 01時12分

こんばんは^^
最近うちのゴミに空き缶はほとんどないなぁ・・・飲み物は
ペットボトルばかりだしねぇ。
自分にとってゴミでも喜んでくれる人がいるならうれしいことだね^^
自分は最近、コンビニで売ってる「なると金時芋きんつば」が好き^^
結構甘いんだけど、お茶飲みながら食べると良い感じです^^

投稿: 干しりんご | 2008年12月 5日 (金) 01時21分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteHさんnote
(*^^*)あはっ♪ カンカンに
にこちゃんマークつけとこかしらぁ♪
そしたら 喜んでるように見えるしぃ~happy02

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 5日 (金) 01時22分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
note干しりんごさんnote
最近はペットボトル 確かに増えましたぁぁ
でも・・・ビール好きが1人いるので
カンカン王国ですぅ~~sweat01

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 5日 (金) 01時25分

こんばんは。

そういう変身は良いですね…(^-^)/
両方とも良い思いをするんですものね。
おまんじゅうという所が、何とも言えずいい感じ…v(=∩_∩=)

投稿: ゆきむし | 2008年12月 5日 (金) 01時40分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteゆきむしさんnote
美味しく頂きましたぁぁ
(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪
あのお饅頭が もう1回変身したら
わらしべ長者みたいで笑えたけどぉ~♪

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 5日 (金) 01時51分

こんばんは、ご訪問・メッセージありがとうございました。
空き缶からお饅頭へわらしべ長者みたいですね。
うちの近所では「資源ごみ」泥棒が出没しちょっとした問題になっています・・・。

応援完了です♪
またお邪魔致します。

投稿: チャリ | 2008年12月 5日 (金) 02時22分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteチャリさんnote
あぁ~~TVでも やってましたねぇ~
国の物だから 本当は窃盗罪だっけ??
なっちゃうんでしょぉ??

応援 ありがとぉ.☆.。.:*・°

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 5日 (金) 02時32分

どうもdog&コメありがとう。
そうなんです。甘党で下戸です。
でも、つきあいでbeer1杯程度なら無理して飲みます。bearing
それ以上飲むと頭痛やゲロゲロが起こります。weep
また、汚い話ですみません。

また、遊びに来てください。
熱烈歓迎です。heart04

dogdogと。

投稿: ナカ モトヤ | 2008年12月 5日 (金) 11時05分

今日は風が強くて寒いよ。
まるで冬のようだ...
だは、また。

投稿: おさる | 2008年12月 5日 (金) 11時09分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteナカ モトヤさんnote
w(☆o☆)w オオー! 一緒やぁぁ
私も飲むと・・・頭で呼吸しているかのように
ガンガンするぅ~~~~~~~sweat01

noteおさるさんnote
寒さより・・・朝の雨 なにぃ~~??
台風??って思ったぁぁぁsweat01

投稿: はぴ♪ | 2008年12月 5日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25893783

この記事へのトラックバック一覧です: ☆変身☆:

« ☆げん玉☆ | トップページ | ☆体調☆ »