« ☆同窓会決定☆ | トップページ | ☆Happy Day☆ »

2008年11月21日 (金)

☆親友☆

私には5年来の親友が近所にいます

最初の出逢いは・・・♪

「人に言えない悩みがある」 と遊説のお仕事の

ミーティングの時 彼女がポツリと つぶやいた

今にも泣きそうな お顔sweat01

私「人には言えないんやぁ~

じゃぁ~私 おサルやし言えるね♪@(。・◇・)@うきゃきゃ♪」

(おサルの物まねしたぁsweat01

泣きながら 今の苦しみを語ってくれたぁ

それ以来のお付き合い

意見の違い 境遇の違い 価値観の違いから喧嘩もした

どちらかと言うと いつも相談してくるのは 彼女

私は・・・負担をかけたくないとか

楽しそうに過ごしてるのに・・・言えないとか 思って

いつも聞き役だったぁ

でも ここ数日 TELしてても

親友「元気??」  私「うん 無駄に元気♪」と

言ってるにも関わらず 私のお声のトーンの違いに気づき

今日 「なぁ 正直に言うて 辛いんやろ?寝てるの?」と

午後からTELをくれた

最初は 空元気を出してた私だけど

等々 泣き出して 辛い事を打ち明けたぁsweat01

切り替えも この1年何度もした

普通に接するように 勤めた

でも・・・やっぱり 最近 ずっと寝れなくて

心身共に 疲れもピークだったのかもしれない

「良い子ぶるのじゃなくてね 人の悪口を

言うてしまう自分が一番醜くて 嫌いで辛い

自分が変われば相手も環境も変わる

そぉ信じてるけど・・・辛いの

何かをするなら楽しみながらしたいのに

歓喜が無い 充実感が無いの

愚痴ばかりなら 退きたいけど

私が退いたら また新たな人が

きっと同じように苦しむ・・・」

溜まってたものが一気に溢れ出てしまい

泣きながら 色々打ち明けた

2時間程 ずっと お話を聞いてくれ

彼女も一緒に泣いてくれた

「あんたは太陽のように明るい

でも傷つきやすいガラスの心も持ってる

私は全部 わかってるよ 

一人で泣いたらあかんよ 親友やん

なんで もっと早くにいわへんのぉ

あんたがいるだけで その場の雰囲気が変わる

これは 凄い事 でもね やっかむ人もいる

そんな人に負けてたら あかんやんか~

もっと言いたい事 ぶつけていいねんよ

我慢したら あかん」 と・・・

自分を良く言ってくれたのが嬉しいのじゃなく

全部わかってると言ってくれた言葉に

また 涙がでたぁweep

凄く 嬉しかったぁぁ  ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

少し 心と頭が一致出来た気がしたflair

人との関わりに自信も失くしてたけど

少し また前進出来た気がしたぁhappy01

悩んでも 相手は気づかない 変わらない

嫌なら離れるしか無いのかもしれない

でも・・・シッポを撒いて逃げるのは好きじゃない

人に負けるのじゃない 自分に負けるのが嫌♪

それなら 自分が出来る事を見つけて

精一杯 やってみよぉ~up

それでも壁にぶつかったら また その時悩む♪

今日は 本当に親友の優しさに救われたぁshine

ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

ブログでも いつも元気を頂けるhappy01

コメント下さる方 ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

泣き言日記に見えるかもしれないけどぉ

無駄に 元気ですからぁ~~~happy02

~教訓~

自分の心に ゆとりが無いと

人への配慮 優しさ 減っちゃう

いつも 心&お時間に ゆとりを♪

|

« ☆同窓会決定☆ | トップページ | ☆Happy Day☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25545460

この記事へのトラックバック一覧です: ☆親友☆:

« ☆同窓会決定☆ | トップページ | ☆Happy Day☆ »