« ☆嘘つきぃ~☆ | トップページ | ★(● ̄  ̄●)ボォ----★ »

2008年11月12日 (水)

☆負けないで☆

もぉ Netで知り合ってから3年以上経つのんかなぁ~

チャットでお部屋をしていたお友達が 癌に侵され数年経ちます

その人は いつもお部屋で明るく元気な方でした

癌と戦ってるなんて全然知らなかったの

ある日 突然Netにも 上がってこなくなり そのままでした

その人から2年前かなぁ??

「実は私 癌なの」と・・・告白された

「私ね 頑張ってるの 毎日 毎日 頑張ってるの

でもね・・・もぉ頑張れない 痛い 辛い 楽になりたい」と・・・

私の妹が白血病になってた事を知っていたから

私にお話を聞いて欲しくて 連絡をくれたみたいsweat01

「病は気から。病魔に勝つと思わないとダメ~

辛さや悲しみは吐いて良い 泣いて良い

でも 負けちゃダメ

頑張ると言うのは 無理に頑張れと言う事じゃない

自分らしく 自分のペースでいいんだよぉ」と私は言った

(・・*))((*・・)ううん それしか言えなかった

それからは 癌治療も うまく行き 回復したと聞いてたのに・・・

たった今 違うNetのお友達からmailto

少しパソコン上でお話した

「○○ちゃん 再発した 最後はhouseで過ごしたいからと

退院して自宅療養に切り替えたらしい

もぉ一生皆に会えないから 会いたいと言ってるよ」とcrying

携帯の中に彼女のお写真があるぅ

2年前にTDLでのオフ会のお写真を送ってくれたのがある

凄く楽しそうに笑ってるのにぃ・・・

元々 ネガティブな彼女  落ち込みも酷いだろうなぁ

会いたいなぁ

Netのお友達って パソコンをつけたら繋がるけど

実際に会おうとなると 正直 遠い・・・

だから 何だか もどかしい

暗い 日記ですみませんsweat01

このブログを最後まで読んで頂けた方!!

会社の検診でOKだからとか

自分は いつも元気だからとか

ご自分の体を過信しないで下さいねhappy01

私自身にも言える事ですが

病は・・・突如 やってきます

どうか ご自愛下さい^^

だからと言って心配しすぎてもダメですよぉ~up

|

« ☆嘘つきぃ~☆ | トップページ | ★(● ̄  ̄●)ボォ----★ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

とっても切ないお話ですね・・・(;;)

ネット上のお友達って、近いようで実は遠くて
無力な自分が時々すごくもどかしくなります↓

どうかそのお友達が、
幸せな日々をおくれますように。。。

病は突然・・・
そのとおりですね(><;)

大切な人が増えるほど、
健康の大切さをとっても感じるようになりました☆

応援♪

投稿: ぱん | 2008年11月12日 (水) 07時12分

おはよ~(~~)/

M島、娘が移植する時は、ホントいろいろ考えた…
娘のことも、家族のことも、当然自分のことも…
昨年の嫁さんの手術の時も考えた…

しかし、自分を含めみんながそこそこ健康になると、喉もと過ぎればで、M島、今、自己中…

なんか、あなたのブログ読んでて、気が付いたよ~**

人として“優しく”なろうと…。いつも、あがと~(~~)/

みんなが健康になりますように…

投稿: 店主*M島 | 2008年11月12日 (水) 09時19分

こんにちは~

どうしてこの世に病気があるんだろう。

同じ病気だった母のことを思い出しました。

お友達の痛み、辛さがどうか少しでもやわらぎますように。

そして快方に向かわれますように。

応援ポチ!

投稿: アプリコット | 2008年11月12日 (水) 13時33分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
noteぱんさんnote
会った事も無いお友達だけどお顔&お声&性格知ってるし
本当にお友達だから・・・もどかしさ いっぱいですぅ
ぱんちゃも健康には気をつけてね^^

note店主M島さんnote
人間の防御本能で辛い事は忘れるようになってるから
喉元過ぎれば・・・は 仕方が無い事だけど健康には
気をつけて下さい^^

noteアプリコットさんnote
医学や文明が進化して 食い止めれる病もあるけど
新しい病も産んでるし・・・難しいよねぇ^^;
アプリコットさんも健康には気をつけて下さいね^^

投稿: はぴ | 2008年11月12日 (水) 13時53分

こんにちは^^
お邪魔するのがすっかり遅くなってゴメンネ
最近は 昼間 一人じゃないものだから
結構忙しくて・・・・coldsweats01

自分自身が病気の時よりも 自分の大切な人が
病に侵されていると知ったときの方が辛いですよねdowndown
良い人ぶる訳じゃ無いけど 何かをしてあげたい・・そう思っても 中々手が届かない・・・もどかしいですね
どうぞ明るく元気で 励ましてやってくださいね

投稿: bebe | 2008年11月12日 (水) 17時32分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
notebebeさんnote
ヾ(☆^∇^)ノわぁぁい♪ご訪問ありがとぉ.☆.。.:*・°
あちこちに日記書いてて *o_ _)oごめんねぇぇ~

良い人ぶるとかじゃないよね♪
真心だよねぇ~~happy01
本人の苦しみの何百分の一も気持ちを汲み取る事は
出来ないけど何か出来る事をしたいです^^
bebeさんも体調には気をつけてね♪

投稿: はぴ | 2008年11月12日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25248570

この記事へのトラックバック一覧です: ☆負けないで☆:

« ☆嘘つきぃ~☆ | トップページ | ★(● ̄  ̄●)ボォ----★ »