« ☆起こされたぁ・・・☆ | トップページ | ☆悩むぅ☆ »

2008年11月14日 (金)

☆心細さ☆

今日 近所のおばちゃんと久しぶりに会い 立ち話happy01

最初は普通に「元気ぃ??寒いね~」などと日常会話をしてた

突如 おばちゃんの目に光るものが・・・coldsweats02

私「どぉしたのぉん?? しんどい??何かあったぁ??」

お「私ね 親の介護をずっとしてきてて 親も死ぬ間際の肺炎

ぐらいしか病気にもかからなかったし 私もそうやと思い込んでた

でも 今 癌になって 筑紫さんとか亡くなったニュース見ると

凄く夜が怖い 毎日が心細くてね・・・」 と おっしゃったsweat01

私「おばちゃん 一人じゃないよぉ 娘さんも2人いてはるし

確かに病気と闘うのはおばちゃん一人かもしれないけど

周りの人間も苦しみ 痛み わかろうとしても計り知れないけど

わかる努力はしてる 私もそぉだしぃ だから一人じゃないよぉ」

お話を続けていくと 私までcrying

最近 病の人とよく出逢う 

と言うより病にかかった人が増えてるのかなぁ

私の力では 病は治せないけど

また一つご訪問するhouseが増えたぁ

ここ数日間

今 何をするのが1番いいのか

今 私の役目は何か

今 大切な事は何か

こぉ言う事を凄く考えさせられる日々だぁcoldsweats02

皆さんも 健康診断 必須ですよぉ~♪

ご自分の体 大切に♪ 過信はNG♪

お歳は 平等に誰にでも訪れる

お年寄りを大切に♪ 

さぁ~て 明日も1日 Happy Day 過ごすぞぉ♪

|

« ☆起こされたぁ・・・☆ | トップページ | ☆悩むぅ☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いつも、本当にありがとう!感謝です!

たしかに、得てして人は、自分がそういう境遇ににならないと実感がわかないですね・・・

自分の健康もそうだし、自分の親とか大切な人が病気とかになってみてはじめて分ったり・・・

どこかに自分だけはという気持ちがあるんですね・・・たぶん・・・

そういうことをあらためて考えるのって、大切なことなのかもしれませんね。

投稿: ゆきむし | 2008年11月14日 (金) 00時42分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
こちらこそぉ いつも ありがとぉ.☆.。.:*・°

私も小さな頃は病弱だったし妹が白血病
父がアルツと・・・病気ばかりの家族だったので
ある程度までは 凄く気にしてたの
でも 少しぐらいのしんどさなら忙しさにかまけて
病院には行かなくなったぁsweat01
そこを少し反省しましたぁ
後 どんな病気の人がいるか わからないから
見た目が元気そうでも 実は病人とかsweat01
だから話題にも気を配るようにはなりましたね

投稿: はぴ | 2008年11月14日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25304857

この記事へのトラックバック一覧です: ☆心細さ☆:

« ☆起こされたぁ・・・☆ | トップページ | ☆悩むぅ☆ »