« ☆Netの力☆ | トップページ | ☆色々な物があるもんだぁ☆ »

2008年11月16日 (日)

☆許せない行為☆

引き逃げ 新聞配達員が死亡… 6キロ引きずられ? 

大阪16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東3の路上で

原付きバイクが倒れているのを通行人が見つけ110番した。

府警富田林署が運転手の行方を捜していたところ、

同8時半ごろ、南に約6キロ離れた 同府河内長野市小塩町の駐車場に

男性が倒れているとの通報があり

署員が毎日新聞富田林東販売店アルバイト、東川達也さん(16)と確認

東川さんは既に死亡していた。

同署は遺体発見現場近くに住む大工、市川保容疑者(41)を

道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死容疑で緊急逮捕した。

事故後に引きずった可能性もあり、殺人容疑も視野に追及する。

先日 3K引きづられ死亡した事件が

大阪では起きて話題になってたのにぃ・・・

飲むなら 乗るな 乗るなら飲むな 鉄則!!

私の父も交通事故で ほぼ即死だった 路上に倒れている父を・・・

暗闇の中にゴミが落ちていると思って そのまま通過したと行った相手

暗闇の中 ライトをつけたら人だと確認出来たはず

謝罪に来た時には親は お顔 まっかっか

「お酒でも飲まないと謝りに来れなかった」と・・・

しかも アルツで徘徊中の事故・・・

相手は罰金20万で済んだそうです

事故で亡くなった家族の苦悩 わかりますか??

今までいた存在が一瞬にして奪われる

九州では 酔っ払い運転で幼い子供が

ひき殺された事件があったにも関わらず

未だに 酔っ払い運転が 後を絶たないとか・・・

人の振り見て 我が振り直せ との言葉 少しは 感じて欲しい

何の為にニュースで報道したりしているのだか・・・

悲しい 世の中です 16歳 これからの未来もあっただろうにぃ・・・

ご冥福 お祈り申し上げます

|

« ☆Netの力☆ | トップページ | ☆色々な物があるもんだぁ☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

このような残酷な事故・事件には、ニュースをきいているだけで、
被害者の方がかわいそうでたまりません。
「自分だけは、大丈夫」っていう気持ちがあるんでしょうね。

いまでも、携帯電話をかけながら運転したり、ひどい方は、マンガを読みながら運転している方も、みかけます。

もう少しモラルを考えてほしいものです。

応援3ポチ完了です。

投稿: *nao* | 2008年11月16日 (日) 18時34分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
notenaoさんnote
自分だけは・・・その考えがダメなのよねぇsweat01
車だけがモラルを守っていないのじゃなく
自転車&歩行者も同じ事を言えるので
気をつけたいですね♪

投稿: はぴ | 2008年11月16日 (日) 18時39分

最近大阪でこんなニュースばっかりですよねangry
大阪人としてなんとも言えない気分になりますdown

投稿: ぽこ | 2008年11月16日 (日) 23時24分

なんか、この頃こんな事件が多いよね~**
14日にバイクに乗ってたら、目の前で事故に遭遇してね…
おばぁちゃんが道路に倒れてたの…
まぁ、出血とか無かったんだけど、加害者の女性がM島に救急車の要請をされたわけ…
気も動転されてたみたいで…、でも、はぴさん、これが当たり前だよね!
逃げたらダメだよね!
免許もってる人は、いつだって加害者になる可能性はあるわけだし…
自分の事だけ考えるんじゃなくて、被害者救済が最優先だよね!
M島、おっちょこちょいだから、気をつけないと…
ごめん!たらたら、書いて…。

投稿: 店主*M島 | 2008年11月16日 (日) 23時57分

遅くに今晩はnight

そうそうこのニュース聞いて 本当に驚きました
ひどい話ですよね
まだ16歳なのに 
ご両親の無念を思うと 本当に心が痛みますね

自分がやってしまったことの重大さを思うと
恐ろしくなるのは分るけど 逃げちゃダメですよねpunch

投稿: bebe | 2008年11月17日 (月) 00時43分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteぽこさんnote
そそ同じ大阪人として何か嫌よねぇ~
モラルがない大阪人って思われたら嫌やぁぁ

note店主M島さんnote
そぉですよねぇ~~♪
被害者の命 救助 優先だよねぇ
それが「人として」当たり前と思うぅ~
気が動転するのは わかるねんけどぉ
逃げたら あかんよねぇ~~

長く書いて頂くのは全然OKですぅ~♪
だから 謝らないでhappy02

notebebeさんnote
全然 遅い時間じゃないですよぉ~
私・・・「夜の蛾」だからぁ (。→ˇ艸←)ぷっ☆
夜の蝶にはなれないけどぉ~~♪

16歳・・・
これから沢山の希望も未来もあったのにぃ
本当に 可哀想で仕方が無いですぅ
もっと人の命の重さを感じて欲しいですねhappy01

投稿: はぴ | 2008年11月17日 (月) 00時54分

隣の町でもひき逃げ事故があったらしく警察が検問をしてました。

その後、目撃情報の提供を呼びかける看板がその後しばらく設置されていたけど、撤去されました。

犯人が自首したのか捕まったのかわかりませんが、救急車をすぐに呼んでいれば、命が助かったケースもあるはずです。

逃げ得は絶対に許されませんよね。

わたしも自分を過信せず安全運転を心がけます!

投稿: アプリコット | 2008年11月17日 (月) 01時40分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
noteアプリコットさんnote
近くで そういう事故とかあると
凄く気になるよねぇぇ
お花とか置いてると・・・やっぱり拝むもの

「自分だけは」 私にも言える事だけど
その感覚が事故を呼ぶかもしれないから
気をつけなきゃいけないのよね^^

投稿: はぴ | 2008年11月17日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25388188

この記事へのトラックバック一覧です: ☆許せない行為☆:

« ☆Netの力☆ | トップページ | ☆色々な物があるもんだぁ☆ »