« ☆綺麗な蝶々☆ | トップページ | ☆ドンドン悪質化☆ »

2008年11月25日 (火)

☆知ってましたぁ??☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今日はお天気が良くて気持ちが良い朝ですぅ~sun

先日 お友達ブログを訪問したら

ペットボトルのフタを集めて 世界の子供さんに笑顔を

と ありましたぁ♪

Photo

イオンに設置されているそうなのですが

お写真 その方のブログから頂いてきましたぁsweat01

近所にイオンはあるけど 初めてみた 箱♪

ペットボトルキャップ16万個で40人分のワクチン

なるそうです

プルトップで車椅子

使用済みのテレフォンカード&使用済み切手で

ワクチン等は知っていたので集めていましたが

今回の事は 知りませんでしたぁ~~sweat01

夏なら いっぱい集まったのに おしい事をしましたぁ

これから徐々に集めていきまぁすぅ~~♪

先日tvで島田しんすけの番組で芸能人が

書いた絵画をオークションにかけてカンボジアに

学校を作ると言う企画がありました

オークション参加は一般人の方々でしたが

高額で取引きされていました

落札された方々は やはり「何か協力したい」と言う

思いがあり参加したと おっしゃっていました

凄く 良い企画番組だな~と思いつつも

「日本にも救って欲しい子供達が沢山いるのに」とも

思ってしまいましたぁsweat01

素晴らしい企画に参加した芸能人さん

その日の出演料 寄付だけでも凄い金額になったと思うけど

そぉ思ってしまう私は おかしいかしらぁ♪

|

« ☆綺麗な蝶々☆ | トップページ | ☆ドンドン悪質化☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25635403

この記事へのトラックバック一覧です: ☆知ってましたぁ??☆:

« ☆綺麗な蝶々☆ | トップページ | ☆ドンドン悪質化☆ »