« ☆好き??嫌い??☆ | トップページ | ☆嘘つきぃ~☆ »

2008年11月11日 (火)

☆お抹茶☆

Photo

毎年 この季節になると 思い出すのが【お抹茶】

母が京都が好きで京都で お抹茶をよく頂いた

昔ながらのお店って言うのかなぁ~

外に赤い傘があり 長椅子に座って頂く

真っ赤に染まった紅葉を眺めながら

静かにお抹茶を頂く

風が木の葉を揺らす音が好きだったぁ

帰りは いつも お漬物&京の小物探し

方向音痴な母と 京都に行くと

必ず 迷子になり 同じ場所をグルグルweep

それでも 日頃 賑やかな場所が好きな私ですら

少し 落ち着いた気持ちになれる京都が好き

お茶と言えば・・・

中学の頃 母の勧めで 茶道を習っていた

中学の茶花道部にも 所属

でもね 中学のクラブでは 

あんな苦い お抹茶を頂くなんて考えられなくて

先生がいてはる時は 我慢して頂くけどぉ

いない時は ポテチ&ポッキーと緑茶♪

(*^^*)あはっ♪ 書いてて楽しかった頃思い出しちゃったぁhappy02

|

« ☆好き??嫌い??☆ | トップページ | ☆嘘つきぃ~☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25227686

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お抹茶☆:

« ☆好き??嫌い??☆ | トップページ | ☆嘘つきぃ~☆ »