« ☆知ってましたぁ??☆ | トップページ | ☆はぅ☆ »

2008年11月26日 (水)

☆ドンドン悪質化☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今日も さむぅ~~~~~い1日が始まりましたぁcoldsweats01

お布団から出るのに気合がいる日々となりましたぁsweat01

寒いのでお風邪とか引かないように気をつけて下さいねぇ

昨日の出来事ですぅ

昨日 苦手な人と会わないといけない町会がありました

そこで聞いたお話ですが・・・

一人暮らしのご高齢者のお宅に

「水・試・飲」と箱に書いた物が ある日届きます

届いたおうちの方は その表示を見て

何か「お水を試飲して欲しくて企業から送られた物」

と 思っていたそうです

でも そのまま置いてたら 近所の町会の方が来られた

「これは??」

「送られて来た 試飲と書いてるから無料やね」

おうちを訪ねた方は 胡散臭く思い

送り状の会社にTEL

「お水の箱 届きましたが 試供品ですか??」

「いえ 料金発生します」

「水 試 飲と書いていますが??」

「水 試 飲=試験済み(飲める水)と言う意味です」

「そうですか 消費者センターに電話します」と言って

電話を切ったそうです

念の為 箱を開けてみると・・・

中には お水の代金の支払いの用紙が入ってたそうです

町会の方 いわく

「最近の詐欺はご高齢者の一人暮らしを的確に狙ってくる」

と おっしゃってましたぁ

俺俺詐欺に こんな詐欺・・・

いったい どこまでご高齢の方を騙すのかなぁannoy

年末に入ると 世間一般に物入りです

お金欲しさの色々な犯罪も増えますぅ~

うちの母は・・・会社で数回 お金を抜き取られました

他の方も被害に合い 警察に届けたけど

犯人も見つからず・・・

警察に見つける気が無いって感じでしたがbearing

実は・・・私も3年前 働いてた時に抜き取られましたsweat01

誰が行ったことかわかっていたので 会社に伝えましたが

警察には言ってもらえず・・・

本人は首になりましたが・・・私も会社を辞めましたぁ

誰を信じたら良いかわからない時代ですよね~weep

皆さんも 気をつけて下さいねhappy01

|

« ☆知ってましたぁ??☆ | トップページ | ☆はぅ☆ »

★日記★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109767/25658547

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ドンドン悪質化☆:

« ☆知ってましたぁ??☆ | トップページ | ☆はぅ☆ »