トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

☆嬉しい1日☆

11月30日 とうとうやってきちゃいましたぁhappy02

私のお誕生日birthday

昨日は 親友からphonetoがあり

「前夜祭しよぉ~happy01」とのお誘いを受けてお出かけ♪

6時過ぎからお出かけをして 楽しいお時間を過ごせましたぁ

その後 7時半過ぎには また違う方に会い

カウントダウン付きで お祝いして頂けましたぁぁ~~heart04

豪華なお食事があるとかプレゼントがあるとかじゃないけど

心の充電が出来るのんって 凄く嬉しいぃ~~heart04

お祝いの為に会いに来てくれると言う心が嬉しいぃup

ありがとぉ.☆.。.:*・°

0時ジャストに携帯でカードを送ってくれるお友達も

沢山いてて 嬉しかったぁぁぁ♪

覚えてて貰えるって めちゃんこ 嬉しい♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

大切な人とのお時間達♪

楽しくて あっという間に過ぎてしまうけど

また1つ HappyTime & HappyDayを過ごせたぁshine

一緒に過ごして下さった方々に 感謝 感謝ですぅ

ありがとぉ.☆.。.:*・°

この1年も 美味しい物を たくさぁ~~ん食べてぇ

楽しい事 てんこ盛りで過ごせたらいいなぁ~~happy02

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

☆お礼とお詫びと近況☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪

毎日寒いですよねぇ~~~sweat01

えと・・・色々な事情がありましてぇ

1度 最近のコメントを削除させて頂きましたぁ

コメント頂いていた方々 すみませんweep

嬉しいコメントばかりだったから

消したくは無かったのですが・・・sweat01 

初めて来て頂いた方とかのURLも消えちゃって

ブログを見に行けないのが 寂しい気もします

また 今までどおりでお願いします (( . .*)ペコッ 

パソコン君 重いからか・・・

コメント頂いた方の所には必ずご訪問させて

頂いているのですが・・・なぜかエラーで見れませんcoldsweats02

なのでコメント頂きっぱなしの方もいらっしゃるのですが

また ご訪問させて頂きますぅ~~ (( . .*)ペコッ

重ね重ね すみませんsweat01 

今 引越しをしようと言う事で物件を見たり

人と会ったりと・・・毎日がバタバタで

前よりもブログを見たり書いたりするお時間が にゃいcrying

日記を書くことも人のブログを拝見する事も楽しみなだけに

何か 忙しいわりに 物足りない感じがしますぅbearing

ってな感じの毎日ですぅ~~

パソコン音痴な私はパソコンとも悪戦苦闘sweat01

早くスムーズにブログ見れるようになりたぁ~~いhappy02

さぁ 今からhouseみてきますぅ~~♪

どんどん寒くなりましたぁ 

我が家でも風邪引きさん増えてますぅsweat01

皆さんも気をつけて下さいね~~♪

今日も heart02Happy Dayheart02 を~~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

☆強風との戦い☆

今日は 久々に愛車bicycleで ちょこまかnote

私の愛車は・・・♪

ご存知の方も いらっしゃいますが

Photo

凄く このピンクが気に入って手に入れましたぁ♪

http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al_cr/

   ↑

ここで 買えますよぉ♪ 今 ちょうどキャンペーン中flair

この自転車 軽いし変速6段ついてて 凄く軽いのね

なのに・・・なのに・・・coldsweats02

今日は あまりにも強風で 前に進まないのぉsweat01

エスカレーターの逆走してる感じぃ~~

こいでも こいでも 前にいかなぁ~~い

少しのサイクリングなのに 凄く運動した気分wobbly

走って 少しばててた頃にタイミングよく

お友達からTEL♪

急遽 二人で たこやきやさんで

ふぅ~ふぅ~(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

楽しい ひと時でしたぁ~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆@(。・◇・)@うきゃきゃ♪☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

昨日のケーキ&プリンは大好評で

あっという間にお皿から消えたぁぁnotes

お友達の要望で本日も朝から作りましたぁ♪

Purin2

Purinn1

めんどくさいと思いながらもフルイにかけて

作ったので なめらかプリンになりましたぁ♪

お肌ぷるぷるなプリンちゃんnote

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリィ♪

昨日は 親友が来てくれたので

一緒に食べながら 色々なお話

親友は元美容師さんなので

髪の毛を染めて貰いましたぁ♪

いつも切り替えたり気分転換に

髪の毛をいじる癖がありますぅ

だから 昨日は 気持ちもスッキリhappy01

髪の毛も ストレートな栗色♪

後ろから見ると 良い感じぃ~shine

前から見ると・・・(*・×・*) お口チャック!

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

今日は お引越しのお話が今出ているので

不動産のお友達が 協力して

図面を引いたりしてhouseの青写真を

描いてくれるそうですぅ 楽しみ♪

きっと妄想連発やろなぁ~~happy02

専門家に意見を聞くのが1番ですものね♪

本当は ドラゴンボールの亀仙人のhouseみたいに

海辺にhouseを作って毎日 海を眺めたいけど

さすがに それは不可能だしぃ~~sweat01

今もケーブルでドラゴンボール見てますぅ♪

孫ゴクウは 私の理想♪

優しくて純粋で力持ち きゃぁ~~heart04

さて また妄想の世界に浸ろうかなぁ~~lovely

flairコメント頂いている方々flair 

いつも ありがとぉ.☆.。.:*・° (( . .*)ペコッ

今日も1日 Happy Dayを~~~shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

☆本日のおやつ ☆

昨日の くらぁ~~い??日記に コメント下さった方々

ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ 

まだまだテンションは w(☆o◎)wがぁ~んなままですが

蓄積されたものを一気に消し去ろうとするから無理があるので

徐々に徐々に対応を変えたりして行こうと思いましたcoldsweats01

ありがとぉ.☆.。.:*・°   

さて お話は変わりましてぇ~~♪

今朝は

昔 黒柳徹子さんが「ザ・ベストテン」の司会をされてた頃

マリーと言うビスケットに生クリームを塗りこめ作ったケーキと

直径21cmの巨大焼きプリンを作りましたぁ♪

おかげで洗い物の山が出来ていますがぁ~~~sweat01

ケーキは マリーをパウンドケーキとかの型に並べ

そこにクリームを流し込むだけ♪ 超簡単でしょ♪

後は冷やすだけ~~~♪

簡単な今日の おやつですぅ~happy02

午後から近所のおばーちゃんhouseにゴミ捨てのお手伝いに行くし

その後は お友達が来るので 皆で食べるぅ♪

午前中 ワープして午後にならないかなぁ~~upup

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリィ♪ 待てにゃぁ~いlovely

今日も1日o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪でHappy Dayを~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

☆はぅ☆

町会の人と会ったからか テンションが下げ下げ~sweat01

結構 切り替えは早い方なのに 今回は 引きずる引きずるcoldsweats02

悩みが1つじゃないからかなぁ~~

知り合ってある程度の長さのお付き合いの人の事が

信じているようで 信じられなくなったり 疑ってみたりweep

心が汚れているような気がして・・・

はぅcrying ですぅ~~

相手を責めたい心と 自己反省の心が葛藤中~

何か 楽しい事見つけなきゃ~やばぁ~~~~い

寒いけど 大和川で (● ̄  ̄●)ボォ----ってしてこよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ドンドン悪質化☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今日も さむぅ~~~~~い1日が始まりましたぁcoldsweats01

お布団から出るのに気合がいる日々となりましたぁsweat01

寒いのでお風邪とか引かないように気をつけて下さいねぇ

昨日の出来事ですぅ

昨日 苦手な人と会わないといけない町会がありました

そこで聞いたお話ですが・・・

一人暮らしのご高齢者のお宅に

「水・試・飲」と箱に書いた物が ある日届きます

届いたおうちの方は その表示を見て

何か「お水を試飲して欲しくて企業から送られた物」

と 思っていたそうです

でも そのまま置いてたら 近所の町会の方が来られた

「これは??」

「送られて来た 試飲と書いてるから無料やね」

おうちを訪ねた方は 胡散臭く思い

送り状の会社にTEL

「お水の箱 届きましたが 試供品ですか??」

「いえ 料金発生します」

「水 試 飲と書いていますが??」

「水 試 飲=試験済み(飲める水)と言う意味です」

「そうですか 消費者センターに電話します」と言って

電話を切ったそうです

念の為 箱を開けてみると・・・

中には お水の代金の支払いの用紙が入ってたそうです

町会の方 いわく

「最近の詐欺はご高齢者の一人暮らしを的確に狙ってくる」

と おっしゃってましたぁ

俺俺詐欺に こんな詐欺・・・

いったい どこまでご高齢の方を騙すのかなぁannoy

年末に入ると 世間一般に物入りです

お金欲しさの色々な犯罪も増えますぅ~

うちの母は・・・会社で数回 お金を抜き取られました

他の方も被害に合い 警察に届けたけど

犯人も見つからず・・・

警察に見つける気が無いって感じでしたがbearing

実は・・・私も3年前 働いてた時に抜き取られましたsweat01

誰が行ったことかわかっていたので 会社に伝えましたが

警察には言ってもらえず・・・

本人は首になりましたが・・・私も会社を辞めましたぁ

誰を信じたら良いかわからない時代ですよね~weep

皆さんも 気をつけて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

☆知ってましたぁ??☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪

今日はお天気が良くて気持ちが良い朝ですぅ~sun

先日 お友達ブログを訪問したら

ペットボトルのフタを集めて 世界の子供さんに笑顔を

と ありましたぁ♪

Photo

イオンに設置されているそうなのですが

お写真 その方のブログから頂いてきましたぁsweat01

近所にイオンはあるけど 初めてみた 箱♪

ペットボトルキャップ16万個で40人分のワクチン

なるそうです

プルトップで車椅子

使用済みのテレフォンカード&使用済み切手で

ワクチン等は知っていたので集めていましたが

今回の事は 知りませんでしたぁ~~sweat01

夏なら いっぱい集まったのに おしい事をしましたぁ

これから徐々に集めていきまぁすぅ~~♪

先日tvで島田しんすけの番組で芸能人が

書いた絵画をオークションにかけてカンボジアに

学校を作ると言う企画がありました

オークション参加は一般人の方々でしたが

高額で取引きされていました

落札された方々は やはり「何か協力したい」と言う

思いがあり参加したと おっしゃっていました

凄く 良い企画番組だな~と思いつつも

「日本にも救って欲しい子供達が沢山いるのに」とも

思ってしまいましたぁsweat01

素晴らしい企画に参加した芸能人さん

その日の出演料 寄付だけでも凄い金額になったと思うけど

そぉ思ってしまう私は おかしいかしらぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

☆綺麗な蝶々☆

先日 近所のおばーちゃんが倒れて

おじーちゃんが お耳が聞こえないの知ってたし

一緒に救急車に乗って行ったお話を しましたよねぇ

そこの おじーちゃん

あれ以来 色々気遣ってくれててね

今回 こんな素敵な蝶々頂きましたぁぁshine

Photo

Photo_2

これね 新聞とかに入ってる広告用紙を

hairsalonで切り 蝶々の形にして

そこにご自分で色を塗って行くらしいです

額に入ってるのを頂いたのですが

最初見た時 標本だと思ったぐらいに

丁寧に綺麗に作ってありましたぁ

ご病気で少し右手に麻痺もあるのに

こんな素敵な物を作れるなんて凄いでしょhappy01

綺麗なのでリビングに飾らせて頂きましたぁ

おじーちゃん ありがとぉ.☆.。.:*・°

大切にしまぁ~~~~~~すぅshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カウントダウン☆

日付は 変わってしまったけど

後 1週間で マイバースディーbirthday

後1週間で また1つ・・・sweat01

昔からの友人には

「あんたは歳 取らないし ばけもんかぁ~~」とか

「人の生き血すうてる??」とか

ジョーダンで 色々言われますが

確実に 歳は取ってますぅ~

昔から海に行ってたので 万年小麦色の肌♪

色白な方に憧れますぅ ポワ~ン(〃▽〃)o〇O

脳みそにシワは無さそうですが

お顔には徐々に小さいのが出てきてるぅsad

いつも 左のバナーの湘南美容整形の動画を見ては

整形したいなぁ~~とか思う 今日 このごろ♪

お鼻高くして~ お顔色白にして~

無駄にでかい目は 少し小さく♪

後は う~ん… "σ(._.@)

あまり変えると 私じゃなくなるなぁ~~

出来上がったら叶姉妹やぁんsweat01

だいたいは 元旦に 色々目標とか決めますよね~~

私は 毎年 お誕生日に

「この1年 どうしよう」とか決めています♪

もちろん 続いたためしがありませんがぁ~~

オー(´0ノ`*)ホホホッ♪ 飽き性なんですぅsweat01

毎年思うのは 年々 お友達が増えていく事

なので 「お友達と仲良く過ごす」とだけ決めます♪

もぉ 後は 出たとこ 勝負♪

どんなお誕生日を迎えられるのかなぁ~

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

~☆~☆~お礼&お願い~☆~☆~

こんな・・・はちゃめちゃ日記にご訪問

頂けるだけでも嬉しいのにhappy02

最近 コメントも色々頂けて嬉しいです♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°   (( . .*)ペコッ

応援もして行って頂ける方も

ありがとぉ.☆.。.:*・°   (( . .*)ペコッ 

出来ましたら ご自分のURLは入れて下さいね♪

必ず ご訪問&応援させて頂きますのでnote

色々応援したいと思ってますので♪

よろしくですぅ ペコリ(o_ _)o)

もちろん あし友さん 大歓迎ですぅhappy02

あし友になるだけの人と言うのかなぁ??

そぉいう人は ごめんなさい♪  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

☆海☆

真夜中に  |。a)o ニョキ♪って感じでブログの探検してたら

色々な季節の木々に出逢いましたぁ

今は紅葉ですね 綺麗なお写真に癒されるぅshine

4年前程になるんですが 夕日が海に沈む瞬間を見せて貰った

真っ赤な太陽が海に沈んでいくので 海まで赤く染まって

凄く凄く素敵な光景でしたぁshine

何も語らず (● ̄  ̄●)ボォ----と

防波堤に座って眺めてたなぁ~~

それが ちょうど 今ぐらいの時期

だから私は 冬になると その光景を思い出します♪

Photo

Photo_2 

中学の頃からサーフィンに憧れサーフィンに はまり

大好きだった海♪

今はサーフィンもしてないけど やっぱり海は好き

大きな海を見てるだけで 波音を聞いているだけで

心が落ち着く 海が大好き~~♪

春 キラキラ水面と優しい風が吹く海

夏 ギラギラ太陽と活気のある海

秋 静かに波の音だけが聞こえる海

冬 少し寂しげな 少し怖い感じの海

ぜ~~~~~~~~んぶ 大好きぃ~heart01

大きくて 深い海♪

そんな心を持てたら いいなぁ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

☆Happyな お餅☆

今日は 

妹が美味しい おだんごを持って来てくれたぁup

【口福堂】 (こうふくどう)

食べるとHappyになれそうなお名前でしょconfident

Photo

これがね・・・美味しいのぉ~

色々チェーン店あるから ご存知の方も多いかなぁ

歩いては行けない 電車では邪魔臭い場所なので

車で買って来てくれる妹に毎回 感謝♪

10本入りx2パック 

皆 静かに・・・(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

ひたすら・・・(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

全部食べて お茶を飲みだしたら

やっと口を開いて「美味しかったぁ」

私のお勧めな おだんごでぇ~~すぅhappy02

美味しい物を食べてる時は Happy♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Happy Day☆

凹んだり 喜んだりと 忙しい私ですが

ブログを始めてから 色々な方との交流で

色々な形で 元気も癒しも頂けます♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ

あし友さんになって頂いてる方も増えて

ご訪問先も増え 楽しさ倍増ですぅ~

ありがとぉ.☆.。.:*・°

 

1つ ご報告♪

私を1年間 悩ましていた 近所の方は

あちらこちらで 不満が聞こえるようになったので

周りの方達が 動いてくれ 皆の気持ちを

伝えて下さるそうです

もちろん!! 大勢VS一人 は 突き上げになるし

今度は 逆イジメにもなっても あかんので

そこは 気をつけて欲しいと言いました♪

仲良く町会をスムーズに動かせたらいいなぁ~happy02

今回の人には・・・沢山 悩まされたけど

人の性格が一晩で変われるとも思っていない

私も無理やもぉ~~~ん♪

個人の努力と周りの支えに どこまで感謝出来るかで

徐々に人間革命ですよね♪

苦手な人とも出逢わないと・・・自分も向上もしないので

今はまだ しんどいけど o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪ですぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

☆親友☆

私には5年来の親友が近所にいます

最初の出逢いは・・・♪

「人に言えない悩みがある」 と遊説のお仕事の

ミーティングの時 彼女がポツリと つぶやいた

今にも泣きそうな お顔sweat01

私「人には言えないんやぁ~

じゃぁ~私 おサルやし言えるね♪@(。・◇・)@うきゃきゃ♪」

(おサルの物まねしたぁsweat01

泣きながら 今の苦しみを語ってくれたぁ

それ以来のお付き合い

意見の違い 境遇の違い 価値観の違いから喧嘩もした

どちらかと言うと いつも相談してくるのは 彼女

私は・・・負担をかけたくないとか

楽しそうに過ごしてるのに・・・言えないとか 思って

いつも聞き役だったぁ

でも ここ数日 TELしてても

親友「元気??」  私「うん 無駄に元気♪」と

言ってるにも関わらず 私のお声のトーンの違いに気づき

今日 「なぁ 正直に言うて 辛いんやろ?寝てるの?」と

午後からTELをくれた

最初は 空元気を出してた私だけど

等々 泣き出して 辛い事を打ち明けたぁsweat01

切り替えも この1年何度もした

普通に接するように 勤めた

でも・・・やっぱり 最近 ずっと寝れなくて

心身共に 疲れもピークだったのかもしれない

「良い子ぶるのじゃなくてね 人の悪口を

言うてしまう自分が一番醜くて 嫌いで辛い

自分が変われば相手も環境も変わる

そぉ信じてるけど・・・辛いの

何かをするなら楽しみながらしたいのに

歓喜が無い 充実感が無いの

愚痴ばかりなら 退きたいけど

私が退いたら また新たな人が

きっと同じように苦しむ・・・」

溜まってたものが一気に溢れ出てしまい

泣きながら 色々打ち明けた

2時間程 ずっと お話を聞いてくれ

彼女も一緒に泣いてくれた

「あんたは太陽のように明るい

でも傷つきやすいガラスの心も持ってる

私は全部 わかってるよ 

一人で泣いたらあかんよ 親友やん

なんで もっと早くにいわへんのぉ

あんたがいるだけで その場の雰囲気が変わる

これは 凄い事 でもね やっかむ人もいる

そんな人に負けてたら あかんやんか~

もっと言いたい事 ぶつけていいねんよ

我慢したら あかん」 と・・・

自分を良く言ってくれたのが嬉しいのじゃなく

全部わかってると言ってくれた言葉に

また 涙がでたぁweep

凄く 嬉しかったぁぁ  ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

少し 心と頭が一致出来た気がしたflair

人との関わりに自信も失くしてたけど

少し また前進出来た気がしたぁhappy01

悩んでも 相手は気づかない 変わらない

嫌なら離れるしか無いのかもしれない

でも・・・シッポを撒いて逃げるのは好きじゃない

人に負けるのじゃない 自分に負けるのが嫌♪

それなら 自分が出来る事を見つけて

精一杯 やってみよぉ~up

それでも壁にぶつかったら また その時悩む♪

今日は 本当に親友の優しさに救われたぁshine

ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

ブログでも いつも元気を頂けるhappy01

コメント下さる方 ありがとぉ.☆.。.:*・°shine

泣き言日記に見えるかもしれないけどぉ

無駄に 元気ですからぁ~~~happy02

~教訓~

自分の心に ゆとりが無いと

人への配慮 優しさ 減っちゃう

いつも 心&お時間に ゆとりを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆同窓会決定☆

そろそろ忘年会シーズンと言う事もあり

中々日にちが決まらなかった 同窓会shine

やっと決定したぁ~~up

12月8日(月曜日) もちろん平日sweat01

普通なら 土日とか お休み前にするんだけど

月曜日しかお休みが無い人がいてて

月曜日に集合となったぁ

私は飲めないから良いけど 

飲む人は 深酒bottlebeerできないね

体には その方がいいのかなぁ~~happy01

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

めちゃめちゃ楽しみぃ~~shine

皆 どんな風に変わってるのんかなぁ~

私は 皆 わかるかなぁ~~sweat01

「だれぇ??」とか言われたら どぉ~しよぉ~

大人しくて目立たなかったしぃ~(嘘♪)

楽しみとドキドキが混じった気持ちぃhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆びっくりぃ!!☆

今ね 日記を書いたので ランキングのん

ココログは自動でping送信して貰えないので

私が手動でしなきゃ いけないのでしたのぉ

そしたら・・・そしたらぁ~up

w(☆o◎)w びっくりぃ~upnotenoteup

ブログ村 日記 35位

      のほほん 3位

エエエェェェェエエ!!!(≧◇≦)エエェェェェエエエ!!!

って感じですぅ~~~sweat01

いつも 人のブログでランキングをみると

上位にランクインされてる方が多くて

凄いなぁ~~~と思ってたけど

凄く 他人事でしたぁ

自分の はちゃめちゃ日記に

沢山の人が訪れて下さってると思うと

凄く 凄く 嬉しいですねぇ~happy02

嫌な事も今日の

色々な方のコメント&甘い物&ランキングを

見たおかげで 吹っ飛んじゃったぁ~~~~typhoon

ありがとぉ.☆.。.:*・°   (( . .*)ペコッ

日記 つけるのが 楽しくなってきたぁぁ♪

本当に ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ 

勇気100倍 はっぴぃ~ま~ん♪

(アンパンマンのパクリィsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆以心伝心??☆

今日は 疲れたし 甘い物が食べたいなぁ~と

思ってたら 妹が エクレアとチョコを

買って来てくれたぁ~~♪

ヾ(☆^∇^)ノわぁぁい♪ ありがとぉ.☆.。.:*・° 妹♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリィ♪

(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

(@ ̄ー ̄@)ゴックン♪

おいちぃ~~~happy02

Choco28

久々に食べたぁぁぁ チョコフレーク♪

ジッパー付きで いい感じ♪

でも・・・全部無くなったけどぉ~sweat01

皆でワイワイ おしゃべりしながら食べたら

あっという間に無くなってたぁぁ

満腹はHappy♪

そして・・・ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ ねむぅ~い

本能のままですね私♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

☆切り替え☆

1つ前に書いた記事の「町会の人」と会って来たぁ

玄関先で 何度か深呼吸を繰り返し

いざ!!って感じで 中に入り

「ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪ さむぅ~

皆さん お風邪ひいてませんかぁ??」等と言いながら

適当な場所に座った

相手の方は 無言なまま 挨拶も無し

色紙を急ぐと聞いていたので 渡したけど

無言で 受け取り 横に置かれたsweat01

内心「この席で皆にコメントを書いて貰うと

聞いてたから 急いで作って持って来たのに」と思いつつ

静かに 会議に参加♪

結局 色紙は横に置かれたままで 会議 終了coldsweats01

さっさと出て おばーちゃんを送り 帰宅♪

今 ロイヤルミルクティーを飲みながら 

このブログを書いてまぁすぅ~~♪

きっと相手に何を望んでも 何も変わらない

自分が変わり 周りを変えるしか方法は無いので

切り替え♪

私は 何かを皆で行う時は 

楽しく達成感や充実感が欲しいと思ってるたちなので

「パソコンを買うまで」と頼まれた この町会のお手伝い

期間が定まってない分 自分で楽しくしなきゃ損と感じた

私の気持ちが他の人に伝染して不和になっても嫌だしぃ~

さて

ブログの放浪でもしようかなぁ~~

いつもね 色々な人のブログを訪れると

綺麗なお写真 楽しい日記 情報

色々なものを見たり 知ったり 感動出来る♪

そんな毎日が楽しい~~happy02

訪れて下さりコメント下さる方 応援して下さる方に

元気も頂けます♪  ありがとぉ.☆.。.:*・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

☆大人なのにぃ~☆

(*・ε・*)ぷぅぅ~~~~(のっけからぁsweat01

最近 町会の役員さんが 凄く 苦手sweat01

町会の役員では無いけど何かと頼まれる私

相手の方は 自分への連絡

自分がして欲しい事 その件には 

ひきり無しにメールで命令口調

私はメールもphonetoも即返事するタイプ

だからお返事 出来ない時は事情のある時

それを 伝えてたにも関わらず メール攻撃sweat01

先日 大切な事を彼女が伝え忘れました

なので 「ごめんね過ぎた事だから今回の件は良いけど

次回から ちゃんと連絡頂戴ね」と言うと・・・

謝るわけでも無く 延々と人の責任にしてたしぃ

「怒ってる訳じゃないの 忘れる事もお互いにあるし

お互いにフォローしようね」と言った

彼女 逆切れsweat01

挙句の果てに無言・・・

しかも 小耳に挟んだのは 私が彼女を攻撃したとかsweat01

今月末 近所の人がお引越しで色紙を贈る事になっている

色紙を少し加工するのを頼まれているけど

それも人づて&メールsweat01

明日 会うけど・・・憂鬱やなぁ~~weep

でも 思いっきりテンション上げて 明るく

笑いながら会議に参加するぞぉ~~♪

明日も1日 o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

~教訓~

人の振り見て 我が振り直せ♪

人には感謝の気持ちを持とう♪

ありがとぉ.☆.。.:*・° と言う言葉と

ごめんなさい と言う言葉だけは

忘れたくないですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆無料お年賀状☆

今日 (● ̄  ̄●)ボォ----っと

朝のニュースを見てたらぁ

無料お年賀状の話題が 出てたぁ

エエエェェェェエエ!!!(≧◇≦)エエェェェェエエエ!!!

そんなん 知らないしぃ~~~~

しかもぉ 郵便局に勤めるお友達が

毎年 ノルマ??みたいなモノがあるらしいので

150枚 買いましたぁぁぁ 合計6000円

それが 無料???

表も裏も インクジェット用の 普通のお年賀状ですが

中をペリペリ~~と 開けれるようになってて

お一人160枚まで 購入可能だとかhappy01

まだ 買えるなら 買っていない人はお得ですよぉ^^

最近は お年賀状も出さずに

メールで お年始のご挨拶をするようになってて

お年賀状の売り上げが 凄く 減ったと聞いてたけど

今度は 企業からお金を頂く=広告を出せる

そんな形にしたのんかなぁ~??

色々な お商売がありますねぇ~~

新しい お商売を思いつく人は 凄いなぁ~~

私の頭の中は・・・いつも・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリィ♪

cherryriceballcakeapplebirthdaybread 食べ物でいっぱぁ~~~~~いhappy02

だって 

美味しい物を頂ける時が1番shineHappyshineなんやもぉん♪

次にshineHappyshineなのはぁ  sleepysleepyのときぃ~♪

ようするに・・・本能のままって事ですね

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

☆寒すぎるぅ~☆

なにぃ~~~この寒さぁsweat01

あまりの寒さに 今日はhouseで過ごそうと思ってたら

お昼前に 近所のおばーちゃんからtelephone

お風邪で お熱が出ちゃって 立てないとかsweat01

中々言い出さないけど どうも病院に

連れて行って欲しそうな気がしたから

「病院 行ったぁ??ついて行こうかぁ??」と言うと

「救急車呼ぼうかな」とか言うし

慌てて ご訪問sweat01

行くと お茶の用意がされてて・・・

「∑('0'*)エッ! おばーちゃん病院行くよぉ~」言うと

「まぁまぁ お茶でも飲んで行こうよぉ」

そこで気がついたぁ

おばーちゃんの「寂しい病」に 引っかかったぁぁcoldsweats01

お風邪より 強敵な「寂しい病」sweat01

結局 午前の部には 間に合わなくて

午後の診察に連れて行ったぁ

お風邪を引いている人 凄い人数で

病院で待っている間に お風邪が移りそう

87歳のおばーちゃんには

お風邪一つも 油断出来ないよねぇ~sweat01

おばーちゃんのおかげでブログネタに

困らない私でしたぁぁ (。→ˇ艸←)ぷっ☆

皆さんも 気をつけて下さいね~

明日は もっと寒くなるそうなのでぇ~~snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ありがとぉ.☆.。.:*・° ☆

松原大樹君の応援の事で 日記を書いて

募金してみようと思って下さった方も

いらっしゃると思います

ありがとぉ.☆.。.:*・°

えと・・・

うまく言葉で表現出来ないのですが

募金をしようと思って頂けるのは

1番嬉しい事なんですが

「世の中に こんな病で戦っている人がいる」と言う

認識を 高めたい為にも記事にしたのぉ

もし 押し付けみたいな形になってたら

ごめんなさいsweat01

少し 気になったのでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆継続は力なり☆

先日 このブログに書いた「松原大樹」くんへ

今 自分が出来る事は何かなぁ~と

ずっと ずっと 考えてたぁ

妹が 白血病だった事 いいましたよねぇ~

医療費は ある程度 高額治療費としての申告を

すると お金が戻って来ます

でも 食事やベッドといった物は医療費では無いので

お支払いをしなきゃ いけません

毎日 血小板とかの輸血が必要でした

沢山の人に呼びかけ お店を営んでいる事もあり

すぐに100人近い方が協力して下さいました

でも・・・お一人 お一人 その血が妹に

輸血しても大丈夫か検査があります

その検査費用 お一人約1万円

これは 輸血して貰う側の負担です

つまり 1万円x100人=100万

これが自費なのです

もぉ15年以上前の事なので

また 医療制度は変わっているかもしれないけど

本当にお金が飛んで行った記憶があります

変に そんな事を知っているだけに・・・

相当 松原大樹くんもお金が必要だろうなぁ~と

考えてしまう私sweat01

なので・・・

ブログのカウンターの数字分

毎日 貯金して行こうと決めましたぁ^^

あまり人が沢山 訪れるブログでも無いので

バナークリックして貰った報酬を とも考えましたが

クリックも確実じゃないですものね~~sweat01

それより 訪れてくれた方が間接的ではあるけど

応援して下さった形を取ろうと思います♪

3つブログを書いているので 

その3つ分の数字を足す事にしたぁ♪

すんごぉ~く 小さな金額ですがsweat01

小さな力でも継続が大切ですよねぇ

頑張るぞぉ~~~~~~♪

ちょっと 自分的に納得出来たし

これで 寝れるかなぁ~~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ワン・ミスコール☆

この映画・・・結構 怖かったぁぁsweat01

私の好きなジャンルは・・・ホラーcoldsweats01

昔から お友達とジェイソン(13日の金曜日)を

見に行ったり バタリアン見たりと

結構 ゾンビ系とかも好きで見てたぁぁ

この世に存在しないようなモノの映画は

まだ 怖くても見れるんですぅ~~

バイオハザードは映画館で 

キャーキャー言いながら見てましたぁぁ

一緒に行った人は・・・恥ずかしかったかもぉcoldsweats01

それぐらい怖がりで泣き虫のくせに

ホラーが大好きですぅ~~

でもね でもね・・・

着信アリとかは・・・あかぁ~~んsweat01

サダコ・・・大声で悲鳴~~sweat01

お友達のご家庭で見たんだけどぉ

そこのご家族が 怖がらすし

帰る時 気をつけや~とか言うし

ダッシュで帰ってきた記憶がありますぅ

ワン・ミスコールは

一人で見たからか・・・心臓バクバクsweat01

でも・・・やめられないんだなぁ~~ホラー♪

アクションも好きだし 学園ものも好きぃ

サスペンスも大好きぃ~

最近 これ!!と言う映画が無いのが寂しいですがぁ

ドラマでは・・・今更ながらに はまった

フユソナheart02

きゃぁぁぁ  チュンさぁ~~~んheart02

未だに 見ては泣いてますぅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

☆意味不明☆

今日 グーグルから

「アカウント非承認」と言うメールが届きました

不正なんて何もしていないのにぃ・・・

何か 凄く悲しいぃ~~crying

しかも相手の言いなりのまま 納得するしかないのが

妙に・・・むかつくぅannoy

まだ設置してから1ヶ月にもなっていないしぃ

自己クリックもしてないのにぃ

色々な事調べたら 意味不明に非承認されている方が

沢山 いらっしゃる事 知りました

他社のアドセンスなら万が一自己クリックしてしまったら

そのクリックだけは 反映されないようになっている

グーグルも そぉしたら いいのにぃ~~

ヽ(≧ヘ≦*)ノウキィィー!!

月曜日なだけに o( _ _ )o シュゥン・・・・

何かで切り替えしないとぉ~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆1日の始まりは・・・♪☆

1日の始まりは 朝の行動で決まると言いますぅ♪

新しい1週間の始まりでもある 月曜日scissors

(本当は日曜日が始まりだけどぉsweat01

今週も o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

家事してぇ~

コアリズム 踊ってぇ~

(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪してぇ~

お仕事探しぃ~~♪

お気楽な生活でしょsweat01

でも本人的には 焦っておりまぁすぅ~

でも 焦っても 良い結果は得られないので

マイペースで 頑張るぅ~happy02

これをご覧になって下さった方々

今週も o(*⌒O⌒)bふぁいとぉぉ♪

運転される方は 運転に気をつけて下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆感動した言葉☆

障害者雇用に積極的に取り組む

草分け的な企業が、テレビで紹介されていた。

全従業員74人のうち54人を知的障害者が占める。

勤続50年を迎える婦人の笑顔が、とても印象的だった。

誰もが仕事に誇りを持ち、輝いている

なぜ、こんなに仕事に熱心なのか。

同社の会長はある日、その答えに気がついた。

“幸せ”を感じるために必要なのは、

「人に褒められる」

「人の役に立つ」、

そして「人に必要とされる」こと

いずれも、「働く」ことで自ら得られる喜びだった

キューバ共和国の“精神の父”ホセ・マルティは、

「人の役に立つ喜びにまさる喜びを、私は知らない」と述べている。

自分のための幸せだけではない。

“人の役に立つ”ことから得られる“幸せ”が大切だ

他人や社会とのかかわりの中で、今の自分にできることは何か。

その何かに挑戦してみる。

それは、何倍にも輝きを増して、自分に戻ってくるはずだ。

“人に必要とされる人”とは、そういった小さな努力を、

繰り返し、積み重ねていく人のことを言うのではないだろうか

人に誉められる (嬉しいですよね~)

    ↓

笑顔になるぅ (誉められて怒る人はいませぇ~ん)

    ↓

人の役に立ちたいと思う(何かしたいと思うのが人間の心理)

    ↓

何かをして頂いた人が 笑顔になる

    ↓

人の役に立ちたいと思う 

何か 「幸せの数珠繋ぎ??幸せの方程式??」

そんな感じがしたから 最近の暗いニュースでの

気分の落ち込みも 少し和らいだぁぁhappy02

人に必要とされる人に成長するように

日々 努力だぁ~~~v(*'-^*)イエィ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆色々な物があるもんだぁ☆

今日も 色々ブログのお勉強♪

毎日 毎日 パソコン君と にらめっこぉ♪

そしたらね

アクセスアップ

こんなのん みっけ♪

手動なんだけど 人のブログ&HPを

見れば 見るほど 自分のHP&ブログを

のっけてくれるから アクセスUPに繋がる仕組み♪

何か 面白そうだし無料だから 即登録♪

色々な人のブログを見てると

いかに 自分のブログが まだまだか わかるぅ~

皆 綺麗に書いてるし 整理してはるぅ~~

また1個 お勉強したから 

今日も Happy Day♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

☆許せない行為☆

引き逃げ 新聞配達員が死亡… 6キロ引きずられ? 

大阪16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東3の路上で

原付きバイクが倒れているのを通行人が見つけ110番した。

府警富田林署が運転手の行方を捜していたところ、

同8時半ごろ、南に約6キロ離れた 同府河内長野市小塩町の駐車場に

男性が倒れているとの通報があり

署員が毎日新聞富田林東販売店アルバイト、東川達也さん(16)と確認

東川さんは既に死亡していた。

同署は遺体発見現場近くに住む大工、市川保容疑者(41)を

道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死容疑で緊急逮捕した。

事故後に引きずった可能性もあり、殺人容疑も視野に追及する。

先日 3K引きづられ死亡した事件が

大阪では起きて話題になってたのにぃ・・・

飲むなら 乗るな 乗るなら飲むな 鉄則!!

私の父も交通事故で ほぼ即死だった 路上に倒れている父を・・・

暗闇の中にゴミが落ちていると思って そのまま通過したと行った相手

暗闇の中 ライトをつけたら人だと確認出来たはず

謝罪に来た時には親は お顔 まっかっか

「お酒でも飲まないと謝りに来れなかった」と・・・

しかも アルツで徘徊中の事故・・・

相手は罰金20万で済んだそうです

事故で亡くなった家族の苦悩 わかりますか??

今までいた存在が一瞬にして奪われる

九州では 酔っ払い運転で幼い子供が

ひき殺された事件があったにも関わらず

未だに 酔っ払い運転が 後を絶たないとか・・・

人の振り見て 我が振り直せ との言葉 少しは 感じて欲しい

何の為にニュースで報道したりしているのだか・・・

悲しい 世の中です 16歳 これからの未来もあっただろうにぃ・・・

ご冥福 お祈り申し上げます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆Netの力☆

たまたま ブログを色々訪問していたら

こんな記事に出逢いましたぁ

平成20年3月に劇症型心筋炎を発病し、

入院わずか三日で心配停止状態となり、

今は体外の人工心臓を頼りに生きている

『松原大樹』さんの存在を知りました

まだ19才なのにcrying

国内での移植だと、四年以上待たないといけないから

海外での移植に望みをかけているんだって


海外で移植するには
1億3000万円も必要で、

募金活動やイベントも開催しているんだそうです

もし このブログを読んで 心が動かされた方

賛同頂けたら 凄く 凄く 嬉しいです♪

ご自身が募金しなくても この話題を広めるだけでも

効果が得られると 思っていますhappy02

↓詳しくは 下のバナーで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

☆関西人 特に危ない??☆

最近 流行ってると言う言葉を使っていいのか・・・

振り込め詐欺が 多発していますよねぇcoldsweats02

あれだけTVで注意を呼びかけていても

被害者が後を絶たないsweat01

先日は 銀行員さんの約1時間の説得にも応じず

振り込んだ方も いらっしゃいましたぁ


実は・・・

私の実家にも TELありましたぁ

相手「おかん 俺 俺やで~」

母「どなたですか?」

相手「俺やんけ 失敗してしもてなー金がいるねん

今から言う所に大至急 金 振り込んで~」

母「うちには息子のような娘はいるけど息子はいませんよ」

ぷーぷーぷー  電話は ここで終了


これは 数年前の事です

最近は敵も 色々策を練っているようで 巧妙になっています

相手は3人で 交代して 色々な役を決め

コメントのマニュアルを作りかけてくるようです


その中でも・・・

関西人が 一番 ひっかかるのが還付金詐欺

これは 「手続き手数料を頂けたら 多く支払われた分のお金を

払い戻しされます。まずは手続き手数料を振り込んで下さい」と言うもの

関西人は 「貰える」「得する」と言う事に弱いと言う所をついた詐欺だそうです

それ以外にも 「○○への振込先が こちらに変わりました」とか

連絡があり 騙されるケースもあるそうです


年末が近づくと誰しも お金が凄く必要な時期

引ったくりも多発します

巧妙な手口の詐欺も多発しています

気をつけて下さいね♪

特に 身内の方が遠方にお住まいの方!!

「携帯 ここに変わったから」と先に携帯番号を変更通知してから

詐欺のTELをかけて 騙す手口もあります

本人かどうかを確認しようとしても すでに

携帯NOは 詐欺の携帯NOに変更されているので

被害者は 自分の息子さんだと思い込むらしいです

大切なお金を 詐欺する人 許せない!bearing

気をつけましょう♪happy02

沢山の方に知って頂きたくて

2つともの日記に同じ内容で載せましたぁぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆嬉しくて@(。・◇・)@うきゃきゃ♪☆

私ね 良く人から 

「あなたの雰囲気は太陽そのもの」とか

「場を盛り上げて~~」とか

「この沈んだ空気を和ませて~」とか

言われて来たのぉ

普通なら 誉め言葉なんでしょうがsweat01

あまり 誉められたり 頼られると

凄く プレッシャーで寝れない時とかもあったのぉcoldsweats01

確かに 能天気だから明るいかも知れないけど

全ての場を 盛り上げるとか和ますのは

ちと 不安も プレッシャーも ありましたぁぁ♪

私のようなお気楽性格が嫌いな人も

周りには いっぱぁ~い いてはると思うしぃsweat01

これでも一応 人見知りも気遣いもするしぃ~♪

でも ブログは 嫌なら見なきゃいいし

次から来ないだろうと言う考えがあるので

自分の書きたいスタイルで 

ありのままの気持ちを述べれるから

凄く気楽に書けてたのぉ~~♪

でね でね

私ね・・・ここに来ると とっても元気になるし
楽しいの♪

書くことなくたって ここにいつもの様にはっぴぃさんの
ご自身の言葉で ただ綴ってくれるだけで
沢山の人たちが 勇気や元気を貰っているんだと思うのよ
そんな明るさがここにはあるの・・

こんなコメント 頂いたのんがね

すっごぉ~~~く 嬉しいぃ~~upup

木に登っていいですかぁ~~な心境happy02

pigもおだてりゃ木に登るぅ~buhi♪)

勝手に コメントを記事に載せてもいいのんかなぁ って

思ったけどぉ

あまりにも 嬉しいからぁぁぁぁぁ♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

凄く 肩の荷 下りた気分ですぅ~~

ヾ(☆^∇^)ノわぁぁい♪ヾ(☆^∇^)ノわぁぁい♪

あまりにも 嬉しくて お目目 ランランlovely

もぉ1個のブログを休止してた時の

あし友さん達のコメントで 凄く元気になれたのぉ♪

(その節は・・・ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ )

だから 私の方がコメントで元気頂いてるねんけどねshine

これからも はちゃめちゃ日記ですが

みなさま!! よろしくですぅ ペコリ(o_ _)o) ♪

本当に ありがとぉ.☆.。.:*・°

あぁ~ん 嬉しくて 眠れないぃ~~happy02

嬉しいし 記事も書けて木も育つし

1粒で2度美味しい??♪(by グリコ)

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

テンションMAXやぁ~~

めちゃめちゃ Happy Day♪

ありがとぉ.☆.。.:*・°

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

☆早く大きくなぁれぇ~☆

このブログを始めた時に 植樹のパーツをつけたぁbud

私が ブログの記事を書けば書くほど 木に育つぅhappy01

木になったら 本物の気を植樹されるそうなのでつけたぁheart04

だから 毎日 毎日 記事をマメに書こうと思ってるけど

中々 書きたいものも なぁ~~~~いweep

でも1日の終わりに日記を書くのも ご訪問も楽しみの一つnote

でも・・・書く事が なぁ~~~~~~~~いhappy02

また バトン探して来ようかなぁ~

何か 無いかなぁ~

こんな日記の内容見たら コメントも出来ないよねぇsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆私☆

σ(゚・゚*)えと・・・

自分の事を改めて書こうとすると 浮かばないsweat01

いつもブログにご訪問&コメント&応援下さる方

ありがとぉ.☆.。.:*・°  (( . .*)ペコッ 

何か 自分の事 誉められたりすると

凄く こそばい感じがするのぉ~~

嬉しいんだけど そんな事ないのにぃ~とか

思う自分もいてるのぉ

私の性格は・・・

社交的 (でも 人見知り 5分ぐらいは大人しいhappy02

人からは よく天然と言われます(最近自覚してきたぁsweat01

基本的には前向き(落ち込むとどん底に行きますが)

人に頼まれると嫌と言えない(でも愚痴も出ます♪)

1つ気になると寝れない(勝手神経質)

甘えた(相手によりますがぁ)

泣き虫(TVの涙のシーン 一瞬見ただけで泣く)

私の外見は・・・

黙っていると 冷たそう 高飛車 賢そうに見えるらしいsweat01

いたって 派手な大阪人♪

お年寄りと子供と動物には 好かれます♪

模擬店で焼きそば屋さん 手伝った時

お鍋のフタ&おたまで かーん かーんと

叩きながら

「あつあつの 焼きそば こぉ~て~~♪」

これがうけて以来・・・お年寄りのアイドルにされちゃった

ようするに・・・お調子者ですぅ~~

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

いつも ブログで 誉められると 照れるし恥ずかしいsweat01

皆さんが思ってるほど 優しくも無いし

良い人じゃ無いのでぇ~~~~happy02

でも 1度の人生

悔いが少ないように

出逢った人は大切に

人には感謝の思いで

ありがとぉ.☆.。.:*・° & ごめんなさいは 必須

こんな感じで毎日 爆走中でぇ~~~~~すぅ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆悩むぅ☆

【こんな方に来て欲しい】
☆「人の役に立つ仕事をしていきたい」という使命感をお持ちの方
☆人とのコミュニケーションが苦にならない、または聞き上手と言われる方
☆困った人を見ると面倒を見たくなってしまう方
☆福祉・介護に興味をお持ちの方
☆お年寄りが好きな方

こんな求人広告を見つけてしまったぁsweat01

ピッタリなんだけどなぁ

でも あまりにも採用漏れにあってるから

ちと 自信が なぁ~い

正直・・・面接まで こぎつけたら 自信はあるのになぁ

周りを明るくする才能あります♪ とでも

履歴書に書こうかしらぁhappy02

近所の おばーちゃんの安否確認を毎日のようにしている

一人暮らしでご家族の方が遠方にいらっしゃる方は

そのご家族の携帯NOまで教えて頂いてる

今回の募集内容も お年寄りの安否確認のTEL係り

寂しいお年寄りの話し相手にもなれないと いけないらしい

う~ん… "σ(._.@)

今 勝手にしている事と 同じなんだけどなぁ~

近所の おばーちゃん おじーちゃんは

「あんたの声で元気になる」

「あんたが来ると雰囲気が ぱーっと明るくなる」と

言ってくれるけどぉ

お世辞 間に受けて 応募して落ちたら

凹むしなぁ~~sweat01

でも やりたいお仕事ではあるぅ~

あぁ 悩むぅ~~

神さまぁ~~~~~~~~

私に お仕事を~~~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

☆心細さ☆

今日 近所のおばちゃんと久しぶりに会い 立ち話happy01

最初は普通に「元気ぃ??寒いね~」などと日常会話をしてた

突如 おばちゃんの目に光るものが・・・coldsweats02

私「どぉしたのぉん?? しんどい??何かあったぁ??」

お「私ね 親の介護をずっとしてきてて 親も死ぬ間際の肺炎

ぐらいしか病気にもかからなかったし 私もそうやと思い込んでた

でも 今 癌になって 筑紫さんとか亡くなったニュース見ると

凄く夜が怖い 毎日が心細くてね・・・」 と おっしゃったsweat01

私「おばちゃん 一人じゃないよぉ 娘さんも2人いてはるし

確かに病気と闘うのはおばちゃん一人かもしれないけど

周りの人間も苦しみ 痛み わかろうとしても計り知れないけど

わかる努力はしてる 私もそぉだしぃ だから一人じゃないよぉ」

お話を続けていくと 私までcrying

最近 病の人とよく出逢う 

と言うより病にかかった人が増えてるのかなぁ

私の力では 病は治せないけど

また一つご訪問するhouseが増えたぁ

ここ数日間

今 何をするのが1番いいのか

今 私の役目は何か

今 大切な事は何か

こぉ言う事を凄く考えさせられる日々だぁcoldsweats02

皆さんも 健康診断 必須ですよぉ~♪

ご自分の体 大切に♪ 過信はNG♪

お歳は 平等に誰にでも訪れる

お年寄りを大切に♪ 

さぁ~て 明日も1日 Happy Day 過ごすぞぉ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

☆起こされたぁ・・・☆

珍しく早くに寝たら・・・

夜中にphoneto

私「はぁい・・・」(めちゃ けだるそうにsweat01

友「今 誰といてると思う??」

私「夜中の2時よぉ??そんなのどうでもいい」

友「懐かしい○○君と一緒やねん 来るぅ??」

私「もぉ お布団の中 おやすみぃ」

友「冷たいなぁ」  TEL終了

こんなお時間から出かける人 いるかしらぁthink

同窓会モードと忘年会シーズンなので

最近 良く呼び出しのphonetoは頂く

でも・・・夜中やよぉぉぉ

飲めない私には・・・信じられないsweat01

○○くんとは・・・高校時代の彼

でも 私の親友と思ってた子の罠に はまり

私を信じないで 私の親友の口車に乗った人

そんな人に会いたくも無いぃ~~

これから忘年会シーズンに入りまぁすぅ

お酒を召される方 酔っ払ってphonetoするのは

やめましょぉ~~~~~~♪

明日6時半 起きれるかなぁ~~clock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

★(● ̄  ̄●)ボォ----★

今日は1日 (● ̄  ̄●)ボォ----

就職の件 お友達の件

色々あって寝れなくて寝不足で (● ̄  ̄●)ボォ----

でもNetのお友達が 笑える動画を見せてくれたりしてくれて

おなかを抱えて 笑えたから 今日もHappy Day♪

寝不足だと 思考回路が回らないものですねぇcoldsweats02

ブログの整理も まだ完璧じゃないし

色々したい事はあるけど

頭は (● ̄  ̄●)ボォ----

今日は 寝よう♪

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)みぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

☆負けないで☆

もぉ Netで知り合ってから3年以上経つのんかなぁ~

チャットでお部屋をしていたお友達が 癌に侵され数年経ちます

その人は いつもお部屋で明るく元気な方でした

癌と戦ってるなんて全然知らなかったの

ある日 突然Netにも 上がってこなくなり そのままでした

その人から2年前かなぁ??

「実は私 癌なの」と・・・告白された

「私ね 頑張ってるの 毎日 毎日 頑張ってるの

でもね・・・もぉ頑張れない 痛い 辛い 楽になりたい」と・・・

私の妹が白血病になってた事を知っていたから

私にお話を聞いて欲しくて 連絡をくれたみたいsweat01

「病は気から。病魔に勝つと思わないとダメ~

辛さや悲しみは吐いて良い 泣いて良い

でも 負けちゃダメ

頑張ると言うのは 無理に頑張れと言う事じゃない

自分らしく 自分のペースでいいんだよぉ」と私は言った

(・・*))((*・・)ううん それしか言えなかった

それからは 癌治療も うまく行き 回復したと聞いてたのに・・・

たった今 違うNetのお友達からmailto

少しパソコン上でお話した

「○○ちゃん 再発した 最後はhouseで過ごしたいからと

退院して自宅療養に切り替えたらしい

もぉ一生皆に会えないから 会いたいと言ってるよ」とcrying

携帯の中に彼女のお写真があるぅ

2年前にTDLでのオフ会のお写真を送ってくれたのがある

凄く楽しそうに笑ってるのにぃ・・・

元々 ネガティブな彼女  落ち込みも酷いだろうなぁ

会いたいなぁ

Netのお友達って パソコンをつけたら繋がるけど

実際に会おうとなると 正直 遠い・・・

だから 何だか もどかしい

暗い 日記ですみませんsweat01

このブログを最後まで読んで頂けた方!!

会社の検診でOKだからとか

自分は いつも元気だからとか

ご自分の体を過信しないで下さいねhappy01

私自身にも言える事ですが

病は・・・突如 やってきます

どうか ご自愛下さい^^

だからと言って心配しすぎてもダメですよぉ~up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

☆嘘つきぃ~☆

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

嘘つきぃ~~!! bleah

先週 お仕事を申し込んだ会社から

何の連絡も無いまま1週間が過ぎたので問い合わせてみた

そしたら・・・

「あ~沢山 応募あって さばききれていない」

「パソコン経験ある?」

「通常のタイピングじゃないから専門じゃないと受からないと思うよ」

私は 何も言うて無いのに 一人で 偉そうにペラペラと・・・

しかも めちゃくちゃ高飛車な物言いでannoy

求人募集には 「未経験者大歓迎」と書いてたのに・・・

落ちたから 言うのでは無く・・・

一人の人として 言葉がキチンとお話出来ない人が社長な会社は

絶対に 伸びないと感じた 一瞬でしたぁぁ♪

さぁ 気分転換に 愛車bicycleで お出かけしてこよっとぉ~~♪

電話で お話した社長さん 

あっかんべ~~ o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆お抹茶☆

Photo

毎年 この季節になると 思い出すのが【お抹茶】

母が京都が好きで京都で お抹茶をよく頂いた

昔ながらのお店って言うのかなぁ~

外に赤い傘があり 長椅子に座って頂く

真っ赤に染まった紅葉を眺めながら

静かにお抹茶を頂く

風が木の葉を揺らす音が好きだったぁ

帰りは いつも お漬物&京の小物探し

方向音痴な母と 京都に行くと

必ず 迷子になり 同じ場所をグルグルweep

それでも 日頃 賑やかな場所が好きな私ですら

少し 落ち着いた気持ちになれる京都が好き

お茶と言えば・・・

中学の頃 母の勧めで 茶道を習っていた

中学の茶花道部にも 所属

でもね 中学のクラブでは 

あんな苦い お抹茶を頂くなんて考えられなくて

先生がいてはる時は 我慢して頂くけどぉ

いない時は ポテチ&ポッキーと緑茶♪

(*^^*)あはっ♪ 書いてて楽しかった頃思い出しちゃったぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆好き??嫌い??☆

さっき ブログ訪問してたら・・・

面白そうなのん みっけ♪

バトンみたいなもんなんですがぁぁ

頂いて きちゃったぁぁ @(。・◇・)@うきゃきゃ♪

好きな人から来たメールと

嫌いな人から来たメールに

返す文章を考えて見てください♪

【メールしよぉ~】

好:(*^0^*)ノはぁ~い♪お話しよぉhappy02

嫌:どぉしたのん??

【今日も疲れたぁ】

好:そっかぁ (*⌒▽⌒*)お疲れさまでしたぁぁ♪

何して疲れたのぉん?? 大丈夫??sweat01

嫌:お疲れさまぁ^^

【どうして今日遅刻したの??】お時間間違えたとしたら・・・

好:*o_ _)oごめんねぇぇ~時計見間違えたのぉんweep

嫌:ごめんなさい 時計見間違えました

【マジで寂しかったぁ】

好:∑('0'*)エッ!  (*・・*)ポッ♪

嫌:そぉなのぉん??

【明日は 朝から来てね】

好:(*・・*)あぃ♪ 頑張るぅぅ♪happy01

嫌:ん~難しいかもぉ

【今 何してるぅ??】

好:今している事を全てご報告しちゃうと思うなぁ

嫌:バタバタしてます

【好きな人 いるぅ??】

好:(*^^*)あはっ♪ いまぁすぅheart01

嫌:うん います

【私はいるよ】

好:∑('0'*)エッ! どなたぁ??知りたぁい 教えてよぉ~♪delicious

嫌:へぇ~ そぉなんやぁ

【誰だと思う??】

好:う~ん… "σ(._.@) ヒントちょぉ~だぁい♪flair

嫌:わかんない

【わからへんやろなぁ】

好:だぁかぁらぁ♪ ひんとぉ~~♪flair

嫌:うん わからない

【とにかく 頑張って】

好:(*・・*)あぃ♪ ありがとぉ.☆.。.:*・°

嫌:はい ありがとう

【明日 暇??】

好:めちゃんこ ひまぁ~用事あってもひまぁ~~note

嫌:ごめんね 忙しいの

【会える??】

好:ヾ(☆^∇^)ノわぁぁい♪楽しみぃ どこで何時??up

嫌:ううん 無理なの ごめんね

【話したい事がある】

好:うん なにぃ?? どんなお話??happy02

嫌:どんなご用件??

happy02終わったぁぁhappy02

これって 男女関係無く こんな感じになるやろなぁ

どうしても人間的に嫌いな人には そっけなくなる

仲の良い人には 絵文字 顔文字を使うけど

仲良くない人とかとは 簡素になるぅcoldsweats02

これが人の心理ですね♪

まぁ こんなやり取りをする事も 無いけどぉ~~♪

@(。・◇・)@うきゃきゃ♪

あ・・・でも忙しい時 お返事が困難な時は

簡素でもメール返すなぁ~好きな人には♪

そぉじゃない人のは 後回しsweat01

好きでも嫌いでも(人として)

最低限の礼儀は 守るけどぉ~~

そぉ考えると 言葉って難しいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆冬と言えば・・・☆

冬と言えば 何を連想しますかぁ??

私は・・・イベント @(。・◇・)@うきゃきゃ♪

11月 お誕生日でbirthday食べて (@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

12月 クリスマスでbirthday食べて (@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

 1月 お正月でお餅食べて (@ ̄~ ̄@)モグモグ♪

で・・・2月には・・・pigさん 出来上がりぃ~~

w(☆o◎)wがぁ~ん 

てな1年を毎年 送ってる気がしますぅcoldsweats02

お鍋も美味しいしぃ~~

寒さには弱いけどぉ 

冬はお料理の宝石箱やぁ~(by彦麻呂)happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

☆幸せの青い蜂☆

今日 tv を見ていたら

見た事も無い昆虫を見たと視聴者の方の投稿で

TV局の探検隊が捜索♪

それは・・・青い蜂♪

地元の方ですら 見たことがないと言ってたけどぉ

いましたぁぁぁぁぁ!! 青い蜂♪

ブルー・ビーと呼ばれ

その綺麗な色で 病気で元気が無かった人が

活力を取り戻したりしているので

「幸せの青い蜂」と呼ばれているそうですぅhappy01

Photo_4

群れで行動しないし 攻撃的でも無い蜂だそうです

「人は見た事も無いものを見ると 凄く幸せな気分になり

心が元気になるのでしょうね」 と語られていましたぁshine

このブログで ブルー・ビーを見た方が

少しでも HAppy 気分になれますようにぃ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

☆一安心☆

( ▽|||)ゲッ!

色々いじってるうちに・・・こんなお時間weep

お肌がぁ~~~まがるぅ~~~ぐにゃdown

でもでもぉ

今やりたぁ~いと思うと やってしまいたい性格

う~ん… "σ(._.@) 難儀やわぁぁsweat01

これで 一安心??

う~ん… "σ(._.@) まだまだ これからだぁ

バナーの貼り方も知らないし 

まだまだ使いこなせていないもぉん

でも がんばるぅ~~happy02

いっぱぁ~~い記事を書くと

本当の木の苗を実際に植樹してくれると言う

ブログパーツもつけてみたぁ♪

何か楽しみが無いと続かないしねぇnote

前から ここのブログの顔文字が気に入ってたし

さぁ~~がんばるぞぉ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★言葉★

今日 大好きな徳永英明さんの「ことば」と言う曲を

何回も 何回も聞いていたぁ

言葉って 優しい時もあるぅ

言葉って 刃の時もあるぅ

自分の受け取り方1つで 受け止め方が

相手が考えている方向じゃない方へ向く時もあるぅ

でも 言葉は凄く大切

だから 歌のように 優しさを忘れず語りたいhappy01

その為にも 心にゆとりが必要♪

「言わなくても わかるよね」より

「わかってると思うけど言うね」で

ありがとぉ.☆.。.:*・° や

相手への思いやり&優しさ&感謝は伝えたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★新しいスタート★

何から書き始めたらいいかなぁ~~

今まで 色々書いて来たのは 少し寂しい日記

でも 少し設定も変えて 新たなスタートにしようと思うhappy01

無駄に元気が私の取り得だもぉ~~ん♪

今月は・・・お誕生日月

だから どうしても何か新たなスタートが最低1つは欲しいのぉbirthday

これと言って 今やりたい事がある訳でもなぁ~~い

と言うより やりたい事 チャレンジして見たい事が てんこもりぃ

だから・・・何から手を付けたらいいのか 悩んじゃうぅcoldsweats02

焦らず 確実に 前に1歩 踏み出せたらいいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »